スポンサーサイト


力及ばず

一通りやけ食いが終了した、今夜の我の札幌の夜w

何食ったかよく覚えとらんです。


まあでも、、、認めなきゃ。


北海道日本ハムのマジック2。

残り試合数:埼玉西武7(ホーム4 ビジ3) 北海道日本ハム4(ホーム2 ビジ2)

日本ハムが1勝2敗1分以上の成績を残した場合、我が埼玉軍はどんなに頑張っても届きません。
日本ハムが1勝3敗の時、ライオンズが7勝0敗で逆転可能。この場合引き分けもNG。
日本ハムが1分3敗の時、ライオンズが6勝1分で逆転可能。
日本ハムが4つ全敗の時、ライオンズが6勝1敗で逆転可能。


ライオンズは物理的な数字上はまだ優勝可能性を残しています。どれだけの確率か、そんなのは知りません。

でも、それは現実的かと言われると残念ながらそうではないです。
少なくとも、この状況からひっくりかえされたチームを我は知りません。
M4ならまだ、プレッシャーのかけようはあったんだよ。。。
なんで今日あんなにあっさり負けちゃうんだろ。。。

もしこれでひっくりかえったら日本ハムはとんでもない逆噴射です。
ひっくり返るとしてもかなり偶発性の高い現象が出た場合でしょうね。
日本ハムの選手がまとめて故障してしまうとか実力を超えた負の魔力がひたすら働くとか、
同時にライオンズはとてつもない神が降臨するとか。


結局のところ力が及ばなかった。単純にそういう事だと思う。

日本ハムも色々な「隙」はあったんですよ。今日の試合だってそう。
だけれども、ライオンズがそれ以上に隙を見せちゃった。

この札幌2連戦で主導権を一気に握りに行ける。そう願っていたファンが大半だったと思う。
連敗するなんてことはましてや考えることは無かったと思う。

結果は、2試合とも完敗でした。


「勝ちに行く姿勢が見えない・・・」なんてよく言われるような言われない様な。。。

いや、そんなことは無かったと思う。少なくとも、今日球場で見た我はそうは思わなかった。
少なくとも、9月後半は必死で粘ったり何とか生きようとしたりする姿勢も見えてた。今日だってそうだ。

両軍共、先週末の3連戦と今回の2連戦がどれほど大事か、痛いほどわかっていた上でのプレーだったと思うよ。
特に今回の2連戦は「殆どここに賭けていた」と思う。

それだけに、勝利のご褒美はとてつもなく大きいし、敗北の代償は取り返しのつかないレベルにのしかかってる。

少なくとも、天下分け目の戦いっていうのはそういうレベルのものだと思う。負けても次があると
言えるほど、そんなに甘いものじゃないと思う。


怒られるのを覚悟でいうと、この勝負の分かれ目の2つを連敗したことで、我がライオンズの優勝可能性は
ほぼ消えかけていると言っても過言ではないでしょう、、、。これはもう、首の皮一枚とか半分とか
そんなレベルは通り越してます。
1つ負けたらもう危険ライン、2つ負けたらほぼ死。そんなことはやる前からわかっていたことで、
最悪の目が出てしまったのだから仕方が無い。

これは力が及ばなかったということ。もし力が及んでいるのであれば、今日の試合は勝てたはずだよ。
でも、それが出来なかった。


2010年は勝てる展開、勝たなければいけない展開だったから「なぜ???」と我も怒り失望しました。
でも、今回は力が及ばなかっただけ。優勝目前まで行って失速したのでもないし、だから素直に受け入れるしかない。



でも、まだレギュラーシーズンは終わってません。
だって、まだCS出場すら確定していないんですよ。

レギュラーシーズン優勝という大きな魚は逃してしまうともう取り戻せないもので、
未練が無いとしたらウソになります。大ウソになります。
でも、CSという制度がある以上、そこに向かって少しでも良い結果を出すのもチームの務めだし、
それを応援したくなるのもファンの性。

今ある状況の中で最善を目指す。これは最後まで継続してください。確かに、現場としては
思ってもみなかった結果だと思うので、辛いとは思いますが。。。

気持ちを切り替えて戦うしかないんだからね。


今夜のライオンズファンは色々だろうなぁ。
まだ諦めないひと、諦めたくない人、もう無理だと判断して諦める人、無理だと判断する人に怒る人、
もう既に次の事を考えている人、チームに対して怒る人、泣く人、悲しんでいる人、失意のあまり声にならない人、
愚痴だらけの人、突き抜けた人、突き抜けすぎてラリってるひと・・・。

今夜はどんな反応でも許されるのではないですかね(他人に迷惑かけないというのは当然のこと)。
それだけ大きな大きな戦いだったと思うよ。

少なくとも、こんな大事な戦いを終えた後にまだ「ファンならこうあるべき」というべき論を他人に
押し付けるのは個人的には好きじゃないな。

少なくとも我は、この連戦に賭けてました。それでコテンパンに敗れたのだから、素直に悲しい。ただそれだけ。
でも、まだ順位は決まってませんから、応援しますよ。
明日は朝便で新千歳空港を飛び立ち、羽田から西武ドームに向かいます。14時開始なんだから余裕。
台風の進路と速度だけが心配です。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援お疲れ様でしたっ(^-^)/

ただ悲しい。。。正にです(__)

1試合でも遠征に行ってれば、それは財政的に厳しくもなりますよね(T_T)

明日も朝帰って西武ドームなんて、本当に頭が下がりますm(__)m

応援よろしくです(^-^)/

何も出来てない自分が悔しい(T-T)

応援スタイルは違うと思いますので、シーズンオフには一度呑んで下さいっ!!

ダメでしたね

28日は札幌で見てましたが、実力の差がハッキリ出たと思ったので、私はその時点で諦めが入りました


早くCS進出決定させて、ケガ人を中心にファームで治療に専念させるべきだと思います…このままCSに突入してもやられるだけ

まずは目先のCS進出に全力、CSから逆転優勝するためにも今まで以上に応援します
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
