スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今こそ120%「出し切れ!」

辛い試合が終わりました。

辛い・・・と言いますか。
あそこまで完敗だとどうしようもないよね。この初戦は素直に負け。力負けです。
去年まではローテの谷間のような扱いだった投手が、この大舞台で全く物怖じせずに
投げ切るのだから、本当にお見事でした。もはや言い訳しても仕方ありません。


ここまで完敗では試合の内容は云々振り返っても仕方が無いなと思います。

さあ、状況的にはいよいよ追い込まれました。
北海道日本ハムにM4。明日我が埼玉西武が勝利したとしても、北海道日本ハムがそれ以降の4試合に
全て勝つor3勝1分で優勝が決まってしまいます。その場合は我が埼玉軍がどんなに勝利しても届きません。

ちなみに、このマジックは現状では引き分けでも減ります(状況は刻一刻変わるから常にそうではありません)。
我が埼玉西武としては勝ちしか許されないのです。

特に、明日です。明日負けたらさすがにそれは終戦宣言です。


現状ではまさしく「首の皮1枚」でしょう。ここで首の皮1枚だと思うよ。

今後はこの首の皮が破れそうになると何枚も何枚も補修する作業がはじまります。
実際、勝つならばそんな試合が続くでしょう。去年の10月がそうであったようにね。


これからの希望。「日ハムだって苦しいんだから負けますよ」

こんな考えじゃダメ。この状況はもはやそれでは打破出来ない。

日ハムは負けますよ、じゃなくて「ライオンズがプレッシャーをかけて日ハムを負けさせる」んですよ。


まず、明日勝つのは当たり前。ここ大前提。ただ勝つんじゃなくて、出来るだけ相手を疲弊させること。
何人も投手を使わせること。相手打線のリズムを狂わせること。
こっちも疲れる?んなもん「あがき」なんだから当たり前。

日曜日は福岡での試合を控える北海道日本ハムが少しでも嫌がることをすること。
これだけで負ける確率は上がるかもしれない。

そして、日ハムは日曜日の試合を終えると水曜日まで試合は無い。
そこまではライオンズは絶対に負けてはダメ。引き分けも許さない。

今日の時点でM4が点灯した北海道日本ハムが、水曜日の試合を迎えた時点で何の進展もしていなかったら
チームとしてはどう思う?

↑この感覚は埼玉西武のファンならばご存じでしょう・。・(ノД`)。・。


とにかく、「負けを期待する」んじゃない、「負けさせる」のですよ。


一つだけ言えば、今日の試合もダメでももっと相手にプレッシャーかける姿勢見せなきゃ!下を向いてる場合じゃない。

これだけ精いっぱいやってもダメならば・・・その時は仕方が無い。それはあくまでも結果です。
昨日も書いたけど、勝負事は勝たなきゃダメなのは100も承知。
でも、今季の様な飛車角落ちでここまで精いっぱい戦ってきて、その結果ならば
それはもう我は受け入れる準備は出来ています。



今年のスローガンってなんだっけ?

「出しきれ」

でしょ?

明日負けたら終わりだよ。

だから、明日こそ「出しきれ」だよ。

「120%出し切ってみーよ」


その結果ならば、我は受け入れます。

その集大成を目の当たりにするために、明日は札幌に行きます。これから札幌に飛ぶ準備をしますよ。



因みに、我は「CSがあるからそこで勝てばよい」「リーグ優勝したってそんなのCSで負けたら意味無い、日本シリーズに出るチームの方が良い」

なんて考え方は我は嫌いですね。大っきらいですね。(一言いっとくとCS制度には賛成です)

CSがあろうがなかろうが、この長い長いレギュラーシーズンの優勝はこのレギュラーシーズンの成績で決めてるんだ。
だから、負けたらそれはあくまでも負けなんだよ。
「CSで勝てば・・・日本シリーズで勝てば」、てのは一度負けが確定したチームが
「敗者復活戦でルールに則り、精いっぱいの結果を出す」考え方に過ぎない。その結果、日本一がついてくるというもの。
このレギュラーシーズンの優勝はCSでどんだけ勝とうが日本シリーズで勝とうが取り返せないものなんです。

だから、CSのことなんか忘れちまいなさい。負けたら終わり、のつもりで出し切れ!結果なんかそれからだよ。

さ、札幌へ行く準備して寝る!


P,S:栗Cの熱いインタビュー、何とか彼に報いることが出来れば良いな。

P,S2:昨日の記事ですが、ヤスのニュース。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/09/27/kiji/K20120927004200040.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

走るトレーニングは大丈夫そうですね。来季、少しでも挽回出来るように色々な人と二人三脚で頑張ってほしい。
ヤスはもう来季への戦いは始まってるのだけれど、これは本当に強く祈る。それしかできないけどね。


P.S3:けふのこのブログのアクセス数が極端に増えていたので、もしや2ちゃんにでも晒されたかと
思いきや、ヤフーのニュースサイトにこのブログ記事のURLが晒されてた。しかも日ハム側の記事に
リンクする形でw もう試合終わっちゃったからリンク消えましたけどね。
どういう基準で個人ブログを選定(という名のニュースサイトへのURL晒し)してるんだろうか。。。
因みに、今年の初めにナカジのポスティングネタ書いた時もヤフーニュースサイトに晒されてたw


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
286位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。