スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末に向けて台風きてますけど・・・

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

あじゃじゃじゃじゃじゃじゃ(´Д`)。
週末はまた東海~北日本にかけて(下手すれば近畿も)台風接近の可能性が大ですよおねえさま。
前回の福岡の時よりもやばめっぽいですねぇ。

完全に北海道日本ハムvs埼玉西武戦に影響を及ぼす日付になりそうでんなー。

このままの進路で行くと、28日の朝に首都圏に接近しそうですが、ライオンズとしては前日までは
ホームでナイターで楽天戦ですから、28日は札幌へ当日移動しかできないでしょう。
これだと羽田から飛べない恐れがかなりありますが、どうなるんでしょうかねぇ。。。

まあ、北海道にははあまり台風は上陸しないようですので、札幌サイドでは台風の直接の影響は
もしかしたら本州よりは少ないのかもしれません(=29日は大丈夫?)。ただ、全く無いわけでは
ないようですが。

しかし、ここで中止になったりするとどうなっちゃうのかな?日程も結構ギリギリでしょ?
確かに10連戦ではなくなりますが。。。



昨日の試合を見ていても、楽天vsソフトバンクの様にCSに関係するチームは一筋縄ではいきません。
今週も各地結構荒れそうですなぁ。
まあ、埼玉西武といたしましては先に優位に立ってマジックなんかつくとそこから意識をしだすので
(いつも優勝目前で急ブレーキがかかる。まあ北海道日本ハムもそうですが)、
少し後ろから追いかけてムカイカゼのプレッシャーを軽減し、144試合目の時点で

「(°Д°)アライヤダ!!!たまたま144試合目で首位になっちゃったー、ごめんねファイターズ、エヘヘウェヘヘヘ」

くらいの感じがよろしいのではないでせうか。なかなかそう上手くもいくまいがw


まあ、埼玉西武のようにこれだけ流れがあっちにいったりこっちにいったりやってると
ライバル(主に北海道日本ハム)としても流れが読みにくく迷惑だろうなぁ・・・と思ったりもしますw

ただ、いずれにしましても戦力はお互いギリギリでやってます。特に埼玉西武としては経験値の少ないメンバー多数。
防げるミスで流れが一変することがよくあるので、そこだけは防ぎたいですね。

楽天と5つかぁ・・・これは4つは取らないとあとは北海道日本ハムのミス待ちになるだろうなぁ。
残り12試合、9つは取りましょう。それでダメならもう仕方が無いよ。
12試合のうち、11試合とか12試合取りに行く戦術はさすがにキツイと思う。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。