

チーム力が如実に表れそうな3連戦

栗Cのコメントは一昨日だかに見たんですが、よくよく見なおしてみると・・・

やっぱりどんなに早くても日本シリーズかね。。。

まあ、骨さえくっつけば大丈夫ですと言ってもそれは気合レベルの話だからなぁ。。。

去年の様な事情が無いので、今年は日本シリーズまで含めて11月頭には終了ですしね。
CSまでに戻るというのはやっぱりちょっとしんどいスケジュールですかのう(´ω`)。


さて、けふからの3連戦、最後の山場ではないですが最低限のライン以上は求められるカード。

3連勝→これでやっと五分程度かな。
2勝1敗→不利ですが、救世主が出ればなんとかひっくりかえせそう。
1勝2敗→完全に不利。あとはファイターズの自滅待ち。
3連敗→さよーなら


こう考えると10連戦がひじょーに邪魔くさい。
5連戦&5連戦とかなら良かったのに、10連戦では残り試合の多さがプラスに出るとは限らない。
2勝1敗なら土俵際で踏ん張れるけど、なるべくなら3タテしたいところです。

今日はとにかく大事。



大事な3連戦で、球団も明日明後日はライトライオンズ応援席をまた儲けてます。

明日、ライトライオンズ応援席のチケットがまだ残ってます。
明後日は・・・ライトビジター応援席は売り切れなのに、レフト外野とライトライオンズ応援席は
いずれも残ってるような・・・。
勿論、この現象はビジター応援席が狭いことによるわけですが、ビジターを削ってまで取っている措置なのに
満員にならなかったら方々に申し訳が立たないので、行ける人は是非とも集結。


ホームゲームは残り10試合ですよ。

15試合中ホーム10試合と考えれば、悪くはないわな。この点は有利だ。
まあ、それもこれも全て今週末の3連戦で勝ち越せて初めて生きる地の利なんですが。

ただ、どういうわけかファイターズもこの3連戦を終了すると残りは札幌ドームの試合ばかり。
来週からは9試合中7試合が札幌になります。しかも、10月の3試合はゆるゆる。
更によろしくないことに、引き分け数がライオンズが8、ファイターズが10。
このまま両軍引き分けが加算されずにいくと、ゲーム差無しの場合はファイターズが勝率で上に行きます。


ファイターズの辛いところと言えば、来週の日程で札幌で5連戦(ロッテと3つ、ライオンズと2つ)を
こなした直後に福岡に移動して、1試合だけナイトゲーム。
つまり、ライオンズが来週札幌で2つ叩いてファイターズを弱らせ、更に移動疲れのマイナスを加算させた
状態でそのままホークスに引き渡せればよいのです。
ファイターズはお得意のオリックス戦を終了してますし。

まあ、それもこれも、今週末に最低限勝ち越してホークスに抜かれない様に出来たら言えることですが。


ホークスは残り12試合中ホームは3試合のみ。不利と言えば不利。ライオンズの10連戦よりかは
マシかもしれないけれども、仙台で4連戦の為、ここでいやーな試合になって疲弊する可能性はあるかもね。



とにかくライオンズは今日ですね。ファイターズに対しては2.5差という数字以上にやや不利な面があります。
このカード負け越したら、CS1stの予定を検討した方が良いというくらいライオンズにとっては勝ち越しが重要。
ファイターズは来週の6連戦を前にして、ここで3タテだけは避けたいところでせう。
それだけに、両軍共に絶対に超えてはならないラインがあるたけに、チーム力が如実に表れる3連戦になるでせう。

ま、首位争いらしくなってきたってことだね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
243位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
