

来季のヤスの復活を祈願し、今日の第二でのヤスを残しておきます

今日の第二での様子です。

本当は、同じく手術に向かう武隈も栗山C(昨日ね)も他の選手数名にも触れたいのですが・・・
今日はどうしても殆どがヤスの話題になってしまいそうなので、この日記は敢えてヤスだけにします。


ちょっと遠いので、特に打撃練習とかの画像は相当に引き延ばしてます(その為、画質が粗い・・・)

DSC_0036_1413.jpg

DSC_0065_1414.jpg

DSC_0219_1415.jpg

DSC_0339_1416.jpg

DSC_0368_1417.jpg

DSC_0646_1419.jpg

DSC_0744_1420.jpg


アップ→キャッチボール→守備練習(30分くらい)→打撃練習(1時間くらい)

通常メニューですね。

これで今日の夕方に「手術は3日後です」と発表されるなんて予想しないってば・・・orz
予想出来る人は事前情報を持っている人か、よほど観察できる人かどちらかだと思う。。。


夕方の日記に書いた通り、今までの様子を見た以上は普通の捻挫ではないことは予想出来ました。
だから、今季のレギュラーシーズンはもう厳しいだろうな・・・と薄々感じていたのも事実です。
でも、CSや日本シリーズには間に合うかもしれないと、一縷の望みを持っていたし、
今日通常メニューに戻ったので前進だと思ったのですけれどもね。


結局、診断の結果として
「右手三角靱帯複合体損傷修復手術」
が必要ということですか。

海浜幕張の駅前で手術の報を知り、それからその場ですぐに調べましたよ。

まあ、症状の重さにもよると思うんですけれども、結構厄介だとは思う。。。
正直、骨折とかだと骨がついてしまえば見通しは立つんだけれども、
靭帯は様子見の期間が長い模様。だから、今回も結局はよく見通しが立たないままに
様子見しながらここまできてしまい、最終的には手術という結果になったのだと思われます。

正直、来年の開幕に間に合うかどうかというのも、おそらくこれからの状態から判断せざるを
得ないと思われます。手術をしたらリハビリもそれなりに必要と思われますし。。。


今はっきりとわかるのは、今季絶望ということのみでしょう。。。
練習再開も果たしていつになるか・・・。

我にとっては完全に専門外のお話なのでよくわかりませんが、
症状の重さにも左右はされるのだろうね。。。

そして、スポーツをする以上は常にこういう危険性とは隣り合わせの様で、
更には今回のヤスのケースのように最初は捻挫とされるケースも多い様だ。。。
だから厄介なのだろうね。。。

そして、今回の怪我がおそらく肩を庇った(身体のバランスがやや崩れている)ことに起因した面も
あったのではないかとあくまでも推測ですが思います。

少しでも症状が軽いと良いのですが。。。

いずれにしても忍耐が求められるか・・・去年に引き続きだけれども。
これ以上は何とも言えないし、現場もハッキリとはわからないのでは?



一つ言えること。

ヤスはまだまだこれで終わる様な年齢ではありません。
今後、どうなっていくかはわからないし、厳しい前途かもわからないです。
ただ、若手の成長著しい現状のチームを見るにおいても、やはりまだまだ必要戦力と感じます。


その為の必要な手術だと思っています。

術後にどういった経過をたどるかはわからないけれども、
やっぱりチームにとって大きな戦力だと自らがグラウンドで証明する日が必ず来ると信じています。
少なくとも、そこまで待ち続けるつもりのファンは多数います。
(まあ、色んなファンがいることは理解してます)

まあ、ファンはそのくらいしかでけへんけどね。。。

2005年から応援してきて見ている限り、今が一番の試練だと思います。
ファンとしても先が見えない不安は正直あります。
でも、ここまで応援してきたら、最後までしつこくw応援するつもりでいますわ。

こう言ってはなんですが、我はヤスファンであることに後悔したことはないんです。
そりゃたしかにこの様にしんどい面もありますけれどもねw



それにしても・・・今日2人の手術が判明し、更には一人が骨折・・・。
スタメンやローテを並べることは出来るけれど、余剰戦力がどんどん削がれていく。。。
正直、チームとしては苦しくなったと思います。とんだ厄日でしたね。

こんな厄はどこかに捨て去って、明日はヤフーへ行ってきます。
ヤスの手術決定、台風、帰京後の仕事に影響する、費用がかさむとかなり心が折れそうな今回の遠征で
キャンセルも検討しましたが・・・行くと決めましたよ。

岸vs攝津ですから、緊張感のある試合が見れると期待してます。


ああ、4時間くらいしか寝れないな。。。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

コメントの投稿

非公開コメント

片岡選手へ「活を待つ」

肩で感じる打席での闘志、守備でのグラブ捌き、走塁、グランドで活を入れる片岡選手を今か今かと待ち望んでいました。
ベンチに居るだけでもプラスになる選手だと思います。
結論が出たからには、片岡選手の笑顔そしてショート片岡のコールが一日も早く聞けるのを待ち望んでいます。
彼の野球への情熱で手術によってより強い手首になりますように。
華麗なグラブ捌き今期見られないと思うと寂しいかぎりです。
最終戦のセレモニーには片・栗と共に笑顔で出場を期待しています。
二人とも居なくなって初めて知る親の有り難み的な事にも似ていますでもお二とも元気で復活するので似ていて非なることですが・・・・・
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
324位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
