スポンサーサイト


絶対に落としたらいけない試合を勝ったということ

時間無くなってしまったのでひとこと。

昨日の試合の前半はそれはそれは重苦しい雰囲気でございました。
あの6回は、相手の隙をついて鬱憤を晴らすように集中打が出て良かった。
正直言うと、普通ならば相手先発はもっと早くに交代しているはずだと思うのですが、
オリックスサイドに何か意図があったのでせう。

オーティズが明らかに落ちてきていて、あの空振り三振は嫌な感じがしましたが、
オリサイドが投手を交代させずに、ヘルマンは冷静に押し出しを選んだ。
あれが三振でもあろうものなら、0が刻まれた可能性は高かったかもな。。。

あの安達のエラーも、助かりました。


昨日の牧田はテンポが良かったですが、まあ色んな意味で負けてられないよね。
昨日の雄星より一歩上手の投球を見せなきゃ、先輩がすたるわ・・・。
てな感じでしっかり投げてくれました。


今後の9連戦の流れから考えるに、このオリ戦は2勝1敗が最低ラインだったと思われ、
尚且つ昨日の様な試合展開からするに、絶対に勝たねばならない試合でした。
その試合を落とさなくて、良かったと思います。いや、本当に。
オリックスには悪いけれども、正直いうと昨日の試合の内容から考えて、あの試合を落としていたら
9連戦を戦う上で少々お話にならなかったという感想、
これを落としていたらムードがマイナスな方向へ完全に流れていたと思う。
(オリックスとしてはもう少しマシな試合にもっていける術はあっただろうな・・・と)

勝つべき試合は勝たなきゃ次に進めませんから、そういう意味で本当に大きい勝利だったと思いますよ。
下位打線の組み替えが結果としては成功した、ということになるんでせうね。


浅村、スイングスピードが速くキレが非常に良い感じですね。
こういう時の浅村は、とにかく気持ちよく打たせておけば、自然にある程度の結果は出してくれるでしょう。
逆に言えば、大きすぎるムラと状況判断とか、そのあたりが来季の課題として挙げられそうだけど、
今は自由に打っていただくのが、一番好結果を生みそうです。現状から考えるに、それで良いと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
296位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
