スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合内容はともかく勝ち

4連敗していたわけですから、勝ったという事実が一番大きいかな。


やっと勝ちました。不安な勝ち方ではありますが(汗)。
相手の小松に6回まで苦しめられましたが、向こうがアップアップになって四球地獄になってきたところへ
カーターがなんか凄い打撃で3ランと理想的な先制点。

普通ならここで流れがライオンズですから、すんなりいくでしょう。


ただし、こんな重苦しい状態だから雄星もそれまで完全に飛ばしてましたかね。
3点もらったあとの7回表にすぐにつかまってしまいました。

監督が苦言を呈していますし、実際に点を取ってもらった後にすぐ・・・というのはマズイのでしょうが、
元はと言えばこんな状況に陥ってバトンを雄星に渡したチーム全体の責任は大きい。

こんな酷い流れの中でよく辛抱したと思いますよ。
現状ではなかなか援護を貰えないままに、試合の流れがこちらにくるまで「ひたすら我慢」しか
ないわけですからね。。。
まあ、課題は課題で残ったでしょうが、あそこまで試合を作った以上はあとは周囲が助けてやらねば
ならないと思うのですよね。
あとは雄星の気持ちのコントロール・・・なのかなぁ。それでも、随分と我慢して投げれるように
なっていると思いますけどもね。

結局、その後のウィリアムスも崩れて3-0が3-3になって勝ちがまたもやつかなかったのは残念です。


正直言うけれども、雄星よりもまずかったのは、やはりやるべき場面でやるべきプレーが出来ていないこと・・・。
原はがんじがらめになってしまっているのだろうか・・・。
Kスタで「なぜここで原を使わないのか???」と疑問を呈しましたが、その理由はこういうところでしょうか?

だとすれば、昨日は原よりも優先して鬼崎に守備固めに入ってほしかった。。。

まあ、これ以上は言っても仕方ありませんが、守備固めの起用法も今後は頭を悩ませそうです。


その裏、なんだかミンチェが自滅モードでしたね。
今季は去年の様なミンチェの良さを見た記憶があまりないんだけども、
カーター先生が大事な場面で華麗に犠飛を打ち上げて決勝点。


ワクイは前日よりかはマシでしょうが、なんだか躍動感がない気がしています。
球速は145前後あるんですけど、微妙なボールを見極められていましたし、
スライダーを使ってなんとかしのいだ感じ。

ただ、無事に1点差を守りきったことでまた元に戻るかもしれないですね。
とりあえずチームにとっても大きな1勝になりそうですし、ワクイに追い風になるであろうと期待したいです。


しかし・・・野手の入れ替えが行われていますが、なかなか即効性という面では難しいですね。。。
大崎はまあ、自滅的なプレーが相変わらず出てきたので、少し頭を冷やさせる意味もあるのでしょう。
かといって、他の選手が大崎以上に計算が出来ないようだと少々問題ということになりますが。。。

これからまたチームを立て直すキーポイントは下位打線と控えの状態だよなぁ。やっぱり。



ヤスは現状どうなのだろうか・・・。
まあ確かに、ファームで試合に出ていない時点で「・・・」なのだけれども、
例え打てなくても守備走塁面である程度の計算が出来るならば、とりあえずスタメンで出ても
試合終了まで一人でポジションを守りきってくれる計算が出来ますので、
そういう選手の存在というのは今は大きいはずなのですが。。。
確かに打てない場合は打順自体は下位になるでしょうけどね。

昨日、同じポジションに守備固めを2人も使った現状を見て、ふと思ってしまったよ。。。
言葉は悪いですが、選手起用の非効率、とでもいいますか。。。

1人で1試合の最初から最後までプレー出来る選手が少ないというのは結構に辛いことです。
まあ、ナカジとかおかわりとか銀ちゃんは身体の故障だから仕方ないのだけれども。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カーターの一発はすごいのひとことです

個人的には昨日は勝ったことで、内容云々はいわないようにしてます(笑)

ヤスがいつ上がって姿を見せてくれるのか…本当に待ち遠しいです

木村が外野手に転向したのはご存知でしょうか期待していただけに残念です
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
268位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。