スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り24試合をスクランブル・・・なのか???

まあ、いつぞや苦しい時期がくるだろうとは予想はしていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120910-00000026-spnannex-base

4連投解禁とかスイッチオンとか言って実際にそれを敢行しながら、いざ負けだすと
「混戦を抜け出す力は無い」って言いきってしまうのもどうなのよ、とは思うのですけれども
実際に戦力に特別厚いわけでもなく、日曜日の先発は相変わらず計算出来ない、代打や守備固めが上手く
出せないなど弱点を露呈したわけですね・・・。

ていうか、最後までもつれるであろうことや、我慢するべき時期がくることは最初からわかってたはず。。。
流石に今回のKスタで3連敗というのは予想しなかったし、逆境がくるのが早すぎると思ったけど。。。
9連戦のどこかが最初の正念場になると思ったので、Kスタと所沢のオリ戦では少し貯金を稼ぎたかったところです。


で、どうするんだろうか。
残り24試合あるわけですが、中継は4連投も辞さない&怪我人強行出場のスクランブルで行くのか
それとも少し我慢するのか・・・。

多分その選手の状態にもよるけれども、24試合でスクランブルというのは少々厳しいと思われ。
しかも、今後の24試合が休み休みならば良いんだけど、9連戦に10連戦とかそんな状況。


とか思っていましたところ、、、

銀ちゃん骨折でも強行出場↓
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/09/11/kiji/K20120911004090040.html


銀ちゃんの骨折は昨日銀ちゃん後援会のサイトを見て知りました。
正直言うと、誰が離脱するよりもこの人が離脱するのが今一番痛いはずです。
苦しくなったな・・・と思ったんですが。。。

強行出場って大丈夫かよぉ。。。ギブスで固定と言っても次何かの衝撃があったら・・・。


泣きごとは言っていられない時期だというのはわかっているんですが、24試合って我慢出来るものなのだらうか。。。

いやぁ・・・ちょっとこれは下手すると最終盤で戦力がボロボロになりかねない。。。

優勝へ向けて踏ん張りどころってのは事実なんですが、今季のライオンズって結構脇役の活躍で
何とか踏ん張ってきた面もあると思うんですが、確かに脇役の状態も全体的には悪い。


我らは応援を頑張るしかないのですが、過度な強行ってのは正直心配ですよ。。。

2軍ではどういうわけか星捕手もそれほど多くの出番は無かったと思う。
スタメンは中田が多かった記憶。
前半戦なら星捕手だったでしょう。現状だと、試合に多く出ていない彼に頼るのももしかすると
厳しくなっているのかもしれない。。。

何故出場が減っているのかはわかりません。現状の3番手捕手は誰なのか。

ただ、捕手を銀ちゃん&上もっちゃんオンリーの体制にした時、これからハードな日程で殆ど銀ちゃんに
頼りっきりの状態の中で、彼に何かあったらどうするのっていうのは我も指摘していたことだし、
ベンチだってわかっていたはずです。上もっちゃんもさほど試合に出ているわけではないしね。。

それだげ「炭谷 銀仁朗」という選手の存在がチームの中で大きくなっているのは日々感じていることですが、
こういう強引な形でしか優勝を狙えないチーム状況というのも少々複雑な思いです。。。

まあ現場ではないとわからないことだらけなので、これ以上は何も言えないけれども。。。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の試合、監督はワクを云々コメントでした

でも、ワクもそうですが打線のつながりの問題が深刻だと思います

守り勝たなきゃな試合だったのはわかりますが、試合の主導権を握るために必要な…あと①本、それにこだわった試合をしてほしいと思います

野球は最後に①点でも多く点を取れば勝ちなんですから
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
268位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。