スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あえて無題にしておこう・・・

先発投手の組み合わせだけを素直に考えたら、あんな展開になるとは普通は思いますまい・・・。

このホークス3連戦、ライオンズとしては2勝1敗は十分すぎるくらい救われた結果でせう。
しかも初戦は嫌な形で負けてましたから、それを思えばもう上出来上出来。
やはり秋山のサヨナラHRが・・・というより雄星の力投が呼びこんだ2勝1敗だったと思います。
2戦目の展開を見る限りじゃ、雄星の力投が無ければ3タテ食らったカードじゃないかねコレ?

ライオンズとしてはミスも3つくらい出てしまったし、牧田もお立ち台とはいえやや制球不安定で球数が増え
ちょっと早めに降板となってしまったし(被安打3だから試合は作れたんだけど四球5はなぁ・・・)、
パーフェクトな試合ではなかったものの、中盤は打ち出の小づちのようにヒットが出てましたからね。
まあこれだけ点を取ればね。坂田がバント失敗後にヒットでチャンスが結果的に拡大するなど、
流れが完全に埼玉西武。


ホークスは真逆。もう棒読みの様な覇気のない試合展開。

結局、3タテ狙いできていたのでしょう。
昨日の敗戦でプッツンしてしまい、折角大隣を中5日にしたのに1つ負けた後だから(ホークス的には)大して
意味が無くなってしまい、
それを反映するかのようにホークスの守備がズタボロ。大隣もその負の流れに飲み込まれるようにガタガタで
さらにそれがまたホークスの野球を更にグダグダにしていくという・・・。

大隣のローテを動かしてまで無理して臨んだ分だけ、反動が大きかった感じですかね。
なんだか途中からもはや見ていられる試合内容じゃなかったです。ライオンズのバッティング練習、
ホークスの守備練習みたいになってしまっていたし。。。

ハッキリ言えば、昨日ホークスが勝っていればまだまだ不気味な存在でありえたのです。
それを勝手にホークス側が断ってしまった印象。
あのような試合をしている時点で、ホークスはちょっと辛いかもわかりませんな。。。


まあ、なにはともあれライオンズの勝ち越しです。
14日からの地獄日程に向けて、少しでも貯金を増やしておきたかったライオンズとしては
水曜日の試合がターニングポイントになる可能性が普通に出てきましたね。

まだまだ油断の一つも全く出来ませんが、周辺のチームもなんだか色々と辛そう。。。

***********************************************

以下、完全なる自分語り。この手の話が苦手な人はここで引き返してくらはい。


こんなこと書いて良いのかな、と思いつつも自分のブログだからまあ良いかw
保証は出来ませんので、引き返すなら今ですよん。



最近、、、というか8月中旬くらいからかなぁ。。。

なんだかスタンドの盛り上がりに我自身が乗り遅れているのを感じます。

冷静・・・と言えば聞こえが良いけれど、そんなきれいなもんじゃないですね。
結構冷めた視点でゲームを見てゲームを振りかえってブログとかtwitterとか書いてるなぁ・・・というのが
よくわかります。大詰めに一刻一刻近づいてきているのにね。

ライオンズを応援して25年くらいかな。過去にもこんなことが無かったわけじゃないんです。2003年とかw
強い弱いはあまり関係ありません。

けれども、優勝に手が届きそうになっているチームを見て、気持ちが周囲の盛り上がりに乗り遅れている
っていうのはなんだか辛いね。。。


かと言ってさ、

試合を見に行けなければ行けないで気になる。だから平日なのに弾丸でも見に行ってしまうのは大して変わらず。
明日も仙台だしw

困ったタチですわ、ほんと。


去年も結構途中で萎えたり色々考えたりしたものの、最後にはスイッチオンになったものですが。

今回はどこでスイッチオンさせるかな。。。


チームが勝っているのに、ヒイキ選手の見通しが立たないままシーズン終了が着実に近づいているというのがそうさせているのは事実だと思います。

CS、日本シリーズまで戦ってもらえば、ライオンズファンとして喜べる&復帰チャンスが拡大するで
良いことづくめ、本来はもっと感情丸出しで応援したいところなんですが。

自分の中で踏ん切りをつけなければなぁ。。。チームとともに個人選手を応援するならそこは宿命。



明日は仙台にのりこみます。・・・の、前に第二で様子見てくるかな。まだ今季は終わってない。
確かにすぐは辛いかもしれないけれども・・・だからライオンズはポストシーズンまで野球やっておくれ。
これで十分に応援のモチベアップに出来そうだ、と言ってみる。実際、Kスタで試合を見に行くこと自体は楽しみは楽しみなのですよ。


完全に気分屋なのでなんだか冷めた文章を書くことがあるかもしれませんが、
またやってるよハイハイ、くらいの目でスルーして頂けると幸いです。。。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずれていたら、ごめんなさい。
私の場合の話ですが・・・。
ヤスがいる時は、ヤスの打席が回ってくるたびに、自分の中で盛り上がったし、ヤスの前に塁が貯まってくると長打で何点!!とか、ここで入れれば今日はヒーインだ!!とか、とにかくあれこれいろいろと、わくわくする瞬間が、9人に一度回ってきて、だからこそ、ほかの選手も応援して楽しんでいたのですが、今は、球場に行っても、テレビ観戦にしても、自分だけの盛り上がりの時がなく、淡々と応援しています。もちろんライオンズを応援する気持ちは同じですが、一カ所気持ちの穴が空いたまま、いつまでもふさがらないところがあります

勝つだけですね

まいどです


やはり最終的に勝って、日本で①番長いシーズンをプレーする…それを目指してほしいです

ヤスはともかくクリにしてもそうですが、勝たないことには彼らの復帰はありえませんからね

今シーズン、我がチームの主力野手が全員ベンチに名を連ねることはありません

それをぜひ日本シリーズまでに見せてほしい

まずはヤスの早期復帰が願いです

No title

わたくしめも、管理人と似たような感覚に見舞われております。
ヤスがいないことが一番の原因ですが、
ここ3年ほど、かなりきつい試合を終盤見ることが多くて、1位にいても優勝を想像することができなくなっているせいもあります。

こんなんじゃ、いけませんねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るんさま

ズレてないと思いますよ。というよりもよくわかります。
ただ、こんな日記を書いておきながら言うのも恐縮ですが、
現実は現実なので仕方ないですね。
ファンとしてはそれぞれどう気持ちの折り合いをつけられるか、だと思います。

No title

あきらさま

仰る通り、今季は主力全員がなかなか揃わないですね。
日本シリーズまでコマを進めてその可能性を上げてもらいましょう。

No title

mamiさま

まあ、勝負どころはもう少し先だというのは事実だとは思うので、
まだまだ浮かれたくはないと思う人は普通にいると思いますよ。
これからの試合はもっと痺れるだろうし、仰られているように
ここ三年のことが脳裏をかすめる人もいるでしょうし、
だから勝った時に喜びも大きくなることもあるでしょう。

そういうハラハラの仕方もありですよ~。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
284位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。