スポンサーサイト


ビックリでした

なんというか、ビックリ。

昨日の打線の状態からしたら、9裏の先頭打者は一塁に出てナカジにつなぐ事を考えそうだけど、
あんな思い切ったスイングがあの場面で素直に出る事がびっくりでした。

いやー、両軍突破口が殆ど無かったので、一発で決まるんかなと思いましたが、
あそこまで完璧な打球が飛んでいくとはね。

去年から秋山はレギュラーだレギュラーだと言われ、我は「まだそれは違うんじゃないの???」と感じていました。

それが、今年はスイングも打球の強さも去年とは大分違うような。
まあとにかく、自信を持ってスイングしてますよね。
秋山不在時に、やはり打線の層が薄くなったことを結構顕著に感じました。
スタメンの中で、本当に必要な選手になったと思いますよ。
(それが、今時点での過度な無理に繋がっていないことだけは祈りますが)

今の打撃スタイルならば、やっぱり秋山には6番あたりを打って欲しい気もします。
まあ、浅村もそうなんだけども。ここ数年のライオンズの特徴だね。
そうすると1、2番がいなくなるから、そこは仕方がないのだけど。

しかし、氷水か(汗)。
スポーツ選手だから身体は強いだろうけど、ほどほどにしたまへとか思うのは、我がジジイ化したといふことかねw


あと、ナカジ。完全に別格の部類。
というか、流れの悪さとかそういうものに関係無く結果を残すね。
昨日はナカジで十分堪能できました。投げキッス?スタンドにいたから知りませんよ、てか我がそこで萌える必要性は無いw



ただ、なんだかんだ言って昨日の勝ちのかなりの部分は雄星だと思いますよ。
最後、握力が落ちていたのかな?ほぼ限界という感じで勝ち負けつかずに降板となりましたが、
勝たせたかったよ。。。
打線が一発以外に全く活路を見出せなかったのに、
最後の劇的な結末を呼び込んだのは雄星の我慢だと思います。


打線としては、ハッキリ言うと反省すべき試合でしょうな。
今日の大隣相手にも不安を感じさせる内容でした。

そもそも、ここ最近の打線の状態はあまり良くない。
投手陣のギリギリの踏ん張りと、8月の勢いの残り火でなんとか勝てている印象。

代打も出しにくい事情(ベンチ内の控え選手達も状態はあまり、、、)があるので、
スタメン選手の状態に振り回される感じ?
作戦的なバリエーションの少なさもあるでしょうが、
おかわり、オーティズ、高山、銀あたりは状態自体が良くない気はしますよ。

こんな時でありながらも勝っているから首位キープなんでせう。
今のうちに貯金を稼ぐべしなのは間違いない。


他球団もなんだかかなり苦しい戦いになってますね。。。
追われる方はあまりゲーム差のことは気にしすぎない方が良いんだけど、
今日勝つとホークス側の精神的ダメージがかなり大きくなるかな。昨日の試合後のホークスサイドの雰囲気がそれを物語っているような。
本来なら少し離れた所で数チームが潰しあってくれるのが理想的なんだけども。


しかし、、、何故観衆が13000なのだらうorz
今まで語り尽くされた問題点は多々あれども、それでももう少し入ると思ったよ。。。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ご無沙汰してます。でもいつも拝見しています。
秋山君、お立ち台で、「今日当たってる中島さんに繋ごうと思っていた。」
って言ってましたね。
「そのスイングで?」って突っ込んじゃいました(笑)
本当にそう思っていたんでしょうけど、それでもあのスイングが出来るって
やっぱり凄いですね。
ナカジさんの出始めの2004.5.1のロッテ戦9回の小林投手から初球満塁ホームランのヒロインで
「繋ごうと思ってました」って言った映像を見た時、やはり
「そのスイングで?」って思ったのを思い出しました。
自然に出るんでしょうね。

あの大量の氷水。
あれを見たからかどうかは分かりませんが、
そのタイミングでナカジさん、逃げてましたね。
あちこち痛いから、早めに歓喜の渦から離れたのかもしれないですけど。
でも急に急いで離れたので、氷水を避けたのかな、と思いました。
あれ、若い人に任せましょうか(笑)

おっしゃる様に打線はちょっと心配です。
雄星くん、岡本さんの頑張りが勝ちを呼びましたね。
テレビで見ていても本当に観客が少なくて寂しいです。
私も行けるなら毎日でも行きたいんですけど、そうもいきません。
でも、投げキッスをリアルタイムで見れたので良しとしましょう。
ちょっと笑える投げキッスでしたけど。。。
練習して、こちらももっと上手になって欲しいです。

ヤス君の見通しが付かなくて苦悩されるsevenmaniaさんの姿が
記事から伝わるようで、本当に元気な姿を見たいです。

No title

cocoさま

コメントありがとうございます。
そうですよね~、あの思い切ったスイングは。。。
あ、そのナカジの満塁弾もよく覚えてます(実はその時レフトスタンドにいました)。
物凄い綺麗な弾道でレフトスタンドは蜂の巣を突ついた様な
騒ぎでしたよ。あんな若手は簡単には出てこないでしょうね。

所沢から遠く離れた場所で応援されている方に比べて、
我らは条件的に本当に恵まれていると思います。
スタンドを埋める役割は何とか行けるファンで頑張りたいと思います。

ヤスはですね、、、今日も二軍戦のベンチ入りはかなわなかった様で。。。

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
224位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
