スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れがきている今が勝負

今日からホークス3連戦。

ここ数年なんかやりにくい相手というのもあるんですが、
前回のアレのあとの試合だからな、、、。果たしてどんな試合になるやら。
まあ、現場はあんまり意識してない様な気がしますが。

お互い、良い意味での敵対心を持っての刺激のし合いなら楽しめるし、
実際それがスポーツ観戦の醍醐味。多少のヤジやブーイングなんかはツキモノ。


ただ、ライオンズファンが今回もトラブルとは無関係の事象にブーイングをし続けるならば
それは少し粘着だと思うぞ。
ホークスファンもライオンズファンを煽ることについては少々自重お願いしたく。

どうもFA関連やここ2~3年の出来事のせいか、お互い全く冷静になれない人が多い気はするのでね。。。

あまり感情に任せ過ぎて行動するのもどうかと。周囲に確実に迷惑かけてる人もいるしな。。。
それはどんなに「だってホークスが~」「だってライオンズが~」などと言ってもそれは正当化出来ないよ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

状況を見ますと、向こうの方が確実に辛い。

ただ逆に捨て身でくる可能性はありますね。実際、中6日の大隣をつめて中5日で3戦目にぶつけてくるみたい。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/09/04/kiji/K20120904004036740.html

とはいえ、まずは攝津だよねぇ。殆どまともに打てた記憶が無いのですが。

前回のマリーンズ3連戦も、初戦のvs成瀬をモノにしたことで、流れが完全にライオンズ側にきていました。
3戦目なんかを見ても、これが流れなんだね~・・・と言わざるを得ない展開&結末。
相手のカードを早々に切り落としてしまえば、ラクになる可能性はあります。

今回のホークスは日ハムに3タテを食らってしまい、貯金も2まで減り、結構崖っぷち。
そういう意味ではお互いに再重要なのが今日でしょうかね。


ライオンズも今後の日程を考えると、あんまり楽観視は出来ません。
9連戦と10連戦があって、更に日程未定の試合が3試合ある。
何度も言いますが戦力的には相当ギリギリの状態で戦っています。

流れが来ているときに貯金を稼げないと9月後半が厳しい。

特に、14日以降は苦手のQVC~ヤフーと6連戦があり、そのあとにファイターズ戦、
この辺が凄く不気味。
あと、仙台で6試合残っているというのがなんか・・・ね(大汗)。
秋口の仙台って色々な記憶がリフレインする方も多いかと(滝汗)。


そういう意味では、流れがきている今が勝負かな。無理をしろと言ってるわけじゃないですが。

9月前半までにどれだけ稼げるか、だねぇ。今週勝ち越してやっと少しにぎやかになるかな、
負け越すようだと優位性はほぼ無くなるかな、と思ってます。
残り30試合は長い。これもほんの少し前の2010年で痛いほど実感済み。

とりあえず、ナカジ、おかわり、秋山の状態がこれより悪くならないことを祈ってます。
あと、リリーフ陣の4連投が多発しませんように。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。