

果たして・・・

昨日の第二。別メであることに変わりはなし。

DSC_0336_1408.jpg

DSC_0341_1410.jpg

DSC_0347_1412.jpg

超大雨の中でランニング。

てか、これだけ見ると一人孤独に悲壮感漂わせながらランニングしていたように見えてしまうけど、
この時点でまだグラウンドには数人の選手が残ってましたからw
もうあり得ないくらいの滝雨になり、流石にむり~、てことでやはり選手は引き揚げましたけどね。


本人達はどう思っているかはわからないけれど、少なくともファンから見る限りにおいては
現時点で別メの選手達の先は見えない・・・。

どんな状況でこうなったかはわかりません。
8月の練習を見ていても、右手首を気にする素振りを見せていたことは結構あったので
そこがネックだろうなというのは間違いのないところだとおもいますが、
やはりただの捻挫にしては長すぎると思います。
普通の捻挫だけでは済まなかったのかもしれませんね。
その辺は発表が無いからわからんけど。

元はと言えば、この捻挫を引き起こしたプレーも肩を庇った様な感じもあり、
その辺が遠因なのかもしれません。


現段階での調整が果たしてどこを目指したものなのかな。
シーズン最終版へ向けて安全を期した調整なのか、それとも
ポストシーズンには出られるように今は無理をしない、なのか、
それとも本格的な体質改善を目的としたメニューなのか・・・


それもわかりません。


頑張っているのは事実だと思います。おそらく悲壮感もあるかなと。

ただ、「頑張ってる」とファンが言ってもプロ野球選手には何のなだめにもならないだろうなあとは
思われるので、とにかく少しでも早くの回復をひたすら願うしかありませんね。



ハッキリ言ってしまうと、1軍も超ギリギリのメンバーで戦っています。
別に調整中の選手が無理をしなくても1軍勝ってるし・・・というほどの状況では無いだろうと。
だから、遅くとも9月頭には戻ってほしかったし、離脱前のポジションにすんなり戻れるかと言われれば
それはなかなか難しい面もあるかもしれないけれど、チームとしてはこれから先は戦力に
どれだけ厚みがあるかが勝負の分かれ目だと思います。


ただ、本人の状態が回復しないことにはどうにもならないよなぁ。。。


もどかしいですよ、見ている方も。。。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
246位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
