スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投打がものすごく噛み合ってる

昨日の試合。

降板した多田野、あの時点でたったの57球。攻撃は異様なほどサクサクと凡打を積み重ねていました。
得点したのは、あの秋山→ナカジ→おかわりの一連の流れのシーンのみ。

野手だけを見ると完敗でも全くおかしくない試合内容でした。

投打が噛み合うというまさにそのものズバリ。

でも、昨日の勝ちを手繰り寄せたのはバッテリーだったと思います。
岸と牧田に挟まれた雄星で勝ちがある程度計算出来るようだと本当に大きい。
平日カードはかなり勇気を持って戦えるでしょう。

ルーキーイヤーから「伸び悩み」とかよくわからない事も言われたりしましたが、
高卒三年目でここまでの結果ならば、順調な成長軌道に乗っていると思いますよ。

独り相撲も少なくなって、上手く試合に入りこめている印象です。




これで念願の貯金二桁ですね。
ようやく、首位と言えるかなーという気がしてきました。
貯金一桁だと、Bクラスすらチラつくレベルのアドバンテージしかありませんが、
貯金も10を超えると少し余裕が出来たかなという感覚。

もっとも、優勝狙いにはまだまだ試練がつきもの、ではありますが。まあそれは勝負だから。


この3連戦で2勝1敗ならばまだまだ優位とまでは言えませんが、
敵地で3タテとなるとお互いに与える精神状態は少し、いや、かなり違うかもだ。

大事なのは稼げるうちに稼ぐこと。
まだ一ヶ月以上あるわけですから、ライバルチームもこのまま引き下がりはしない。
ライオンズも満身創痍に近いですから、余裕かましてはいられないので、
何とか今日も勝って貯金増やしたいところ。

ゲーム差なんてまだ関係ない程度の差ですから、我はまだあまり気にしません。
そもそも二位との差なんて気にしても二位~四位はダンゴなんだから、ファイターズとの差を気にしても仕方ないです。

ただ、ホークスはやはり少し不気味になってきましたね。
戦力が戻ってくると、、、うーん。



賢介があのような事になったのは、個人的には残念です。
ライオンズが勝てば良いというのも勿論一つの見方ですが、
パから役者がどんどん削られて行っている気がする。

まあ、優勝争いも佳境に入ると我もライバルチームには負けて欲しいと願うのが正直なところですが、
あるべきスパイスは存在していて欲しい。仕方ないけど。。。

賢介にとっては骨折も痛いでしょうが、靭帯断裂もかなり厄介かもしれない。。。


突然「今季絶望の見通し」と言われたファンの胸中は相当重た
いよなあ、、、しかもまだ八月だもの。。。
チームファンならば「他の選手にチャンス」と気持ちの切り替えもしやすいけど、
チームファンかつ個人選手ファンはなかなかねぇ。。。


と言いますか、ナカジは大丈夫なんだろか。。。情報特に無いけど。。。あまりこういうのは表に出さないからねぇ、ナカジの場合。
満身創痍に更にダメージが加わった気分。

カーターが抹消の見通しみたいで、代わりに上がるらしい原にはリベンジも期待したいけど、
これ以上怪我人が出たらライオンズも、、、。

各球団、ギリギリの戦いになってきましたね。
結局、選手層の厚いチームが優勝ということになりそうです。
だから、控え選手の奮闘は当然ながら、二軍の戦いも大事だと思いますよ。
別にレギュラークラスを求めているわけじゃなくて、少しでも継続的に貢献出来る選手が必要。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
219位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。