スポンサーサイト


良いチーム循環/最良の選択になりますように

昨日の試合・・・

1,2番のヘルマン&秋山がともに5打席0安打出塁無し、3,4番のナカジおかわりで1安打1四球のみ。

しかも岸メンが早々に2点失う試合展開。


これで6-3で快勝っすかぁ(ノ∀`)。前半戦では考えられなかったことですね。


昨日の試合を見ていて、勿論高山みたいな日替わりヒーローが出てきたことは非常に大きいと思います。
ただ、1,2番は脇に置いておくにしても中軸以降は個人個人がしっかり繋いで繋いで・・・としたたかに
攻撃していた感じがありましたね。
相手も武田勝ですからそう簡単には勝たせてくれないし、向こうだって絶対に勝ちたい試合だったはず(首位攻防云々関係なしに)。

おかわりがやはり少々心配なのと浅村が2安打のわりにチャンスでやや微妙だったのはありましたが、
オーティズと坂田が上手いスパイスになってます。
あと、銀ちゃんねぇ・・・ヒットを打つと「事故った」とかよくいわれますが、最近はそう言えなくなってきている様な・・・。
相手が物凄く萎える場面で打つことが多い様な気がします。

そんな中で出てきた高山がチームの繋ぎをよく結実させましたよ。これで試合は決まり。


良い試合でした。


1,2番には猛省していただきたいですが、ヘルマンは疲れかな。今月は正直かなり苦戦してますよね。
ただ、彼らがダメな時に下位打線が代わりに働いてくれるのだから良い循環です。
隠れ熊代ファンの我少々萎え~なのは秘密w

カーターが左膝に違和感があって大事を取った等ありましたが、良い循環を続ける為には
ベンチで控えにまわっている選手にもモチベーションを持っていただきたいし、2軍にも頑張って頂かなくては
なりません。坂田のように昇格してすぐに良い「スパイス」を出してくれる選手はこれからも必要。


これで首位攻防戦優位に立った?まだまだ、まだまだまだ。
ファイターズが若干苦戦中ですが、その合間を縫ってホークスがやっぱり調子を上げてきています。
とにかく貯金2ケタに早く乗せて優勝する資格を得ることです。
貯金1ケタの争いでは、最終盤にどう転がってもおかしくないってことになりますので、
目指すは貯金10、それをクリアしたら15。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

栗Cの手術が無事に一昨日に完了した様で、まずはほっと一息。

骨が完全にくっつくまで3週間~1カ月かぁ。まあ、そうだろうね。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/08/29/kiji/K20120829003994130.html

相変わらず全治不明とのお話ですが、要は骨がくっついてからリハビリして普通に動かせるようになるまで
どの程度かかるかってことでしょうかぬ。
昨日Twitterではそこからリハビリに1カ月だ2カ月だという情報も飛び交っていましたが、我は情報ソースを見つけられていません。

ただ、リハビリ→復帰の為の調整練習という流れはほぼ間違いなく必要なので、、、うーん・・・
どんなに早くても上手く行ってCSセカンドか日本シリーズか・・・ていう話にはなってくるのかな。
(CSファーストは出ないという前提w)
おそらくリハビリ終了時点でベンチに入るだけなら出来るでしょうが、それをヨシとするかどうかはまた別の問題でして。。。

こればっかりは本人の治癒力にもかかってくるので予測不可能だろうな。
以前、なかじまさんとかいうひとが7月末に死球を受けて骨折、シーズンは絶望だろうと言われていたのに
9月中旬にニコニコしながら戻ってきたことがありましたが、あのかたは良いいみでバケモノだから、うん。
あ、栗Cもバケモノなら良いのか・・・。
まあ、いくらバケモノ的なプレイヤーでも生身の人間だから、限界はあるし
実際ナカジも苦しんでますから無理は言えないけど。。。

今季中にもう一度栗Cのプレーを見れる可能性が上がる事を願うしかないですね。
最良のスケジュールで行けるように・・・。

その為にはやはり絶対に最後のステージまで駒を進めることが必要なんだよ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヤスファンとしては背番号7も無視できない。というより今最大の心配事ですよ。
日月と試合に出てきていればそうはならなかったのだけれども。。。

捻挫は厄介なのだけれども、軽度の炎症のわりには打撃練習を開始出来るまで1カ月以上とか
再発?とか、このままでは去年の夏場の離脱期間を超えてしまう感じでちょっと長すぎる。。。
まあ、元々怪我直後の情報(軽症、とか最短で戻れるんじゃないか、とかね)って
あんまりアテにならないことも多いのですが。

結果としては、先週に少々無理を承知で実戦に出たことが若干仇になっているのかもしれません。
(本人じゃなきゃわからないけど)

おそらく、自分が無理出来るラインと復帰スケジュールとを合わせて考えて、ギリギリ一杯の限界ラインで
動いているのかなあ・・・とも(勝手な推測だけど)予想されますが。。。


「無理しないでよいからしっかり治して」

とは言えない・・・よなぁ。。。

ファンの立場からすれば上記のコメントになるでしょうが、本人は1年1年の戦いだし、
ファンから「無理するな」と言われても監督から「焦ることはない」と言われても、
正直それが本人にとって保障になるわけではないし。。。

よくいわれることだけど、結局「頑張ってる」とかで到底評価される世界じゃないから本人は焦るよなぁ。。。
だから「なぜ痛みを抱えたまま実戦に出たのか?」などと言う事は我は出来ません。実際に我も願ったしな。

ただ、これだけ離脱を経験したことで、今後の復帰までの道のりが本人にとって最良の選択になることを今は願ってますよ。


まあ、こう言いつつも我はまだヤスの今週中の実戦復帰とKスタ付近からの1軍復帰の望みを捨ててはいませんが(´∀`;)。
だって現場じゃなきゃわかんねーもーん・・・orz。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
277位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
