

ちょっとショックな2試合欠場

日曜日の浦和の試合には出なくとも、昨日の第二の試合には出るだろう・・・状態が悪いのでなければ・・・
と思っていたんですけどね。

昨日の第二の試合にも出ておらず、これはやはり状態がよろしくないのかね・・・と思っていましたところ。


ラジオの情報では、やはり手首にまだ(また?)痛みが出ているようです。
先週の火曜日にファームの試合で実戦復帰した際にも、まだ少し痛みが残っているみたいな話があったんで
気にはなっていたのですが。

とはいえ打撃練習もしているようですし、手首を休めなくて良いのだろうか???という疑問もあるわけ
なんですが、常にギリギリのライン(復帰を睨んで極力動かすも限界は超えないライン)を見定めている
のだろうかね。。。

というわけで、まだもう少しかかるんですかね。。。



ファームは、先週全然試合が無かったところから一転、今週は試合三昧(しかし何故か土曜日は予備日)で
これが来週中ごろまで続き、それ以降はまた10日くらい試合無しという極端な日程。

この試合が密集している期間がヤスの最終調整になるだろうと思っていたんですけれども。。。

まだシーズンも1カ月以上残ってはいるのだけれども、
個人的にこの2試合に出れなかったというのはちょっとショックが大きい。


まあ、今週はあと残り5試合あるんでどこかで出てくれればなあと思っていたんですが、
うーん・・・もしそうだとしても無理をして出るってことになってしまうかもな。


こまった・・・。


なんだか西口さんも不穏な感じ?先週末のラジオでかなりぼやかしたつつもよろしくない情報が出たとか何とか。
先発投手、明らかに足りてないんですけどね。。。


個人的にはヤスがいないからチームも応援する気になりませんというのは無いし、9月も普通に
1軍の試合は見に行く予定ですが、正直言ってチームは満身創痍じゃね?
本当にコレで最後まで乗り切れるのだろうか。。。
内野なんてほぼギリギリの状態です。しかもナカジやおかわりが半分無理やり感あり。

現在首位という状況に我の中でどうも喜び切れないのは、ヤスの復帰が遅れているのも正直大いにあるんですが、
こんな状況でありながらも貯金一桁のままこんなに早く首位に立ってしまい、
本当に喜んでいられるのだろうか・・・という疑心暗鬼もまた大いにありますです。
少なくとも「このままゴールテープを切るぞ!!!」てのは到底簡単にはいかないだろうなあ、と。

DH候補は多々いるのと、外野手は意外と機能していますが、投手陣と内野手の層がね。。。
主力レベルとそれ以外の選手との間で、格差がかなり大きい気がする。
あと銀ちゃんがパンクしないことを祈りたい。

とはいっても、やってもらわないと困るんだけども。。。好調の選手が少しでも長く続くことを
祈ってます。打者ではオーティズかな?守備面がネックでカーターともどもやや使いにくい面があるんだよね。。。


まあ、日ハムも糸井が抹消されたりと結構大変ですが。


この3連戦はどっちかが3連敗するという事態に陥らない限り、本当の天王山ではないでしょう。
(とまた盛り下げる様な書き方をして申し訳なくw)
どっちかが1つ勝ち越したところで、無いに等しい様な差しか出来ないですし。
逆にお互いにそれなりの投手を用意しながら3つとも負けると言うのは、勢いを失いかねないので
それは避けたいところ。

どっちみち勝負は9月後半以降であることに変わりはないとは思う。
だから、今のうちに戦力整備が出来るチームが有利に戦えるはず(日程の厳しいライオンズはこの点は重要)。
ゲーム差、順位よりもそういう点に注目したいです。

正直な話、日ハムとのデッドヒートってわけではないと思いますよ。
勿論、この3連戦は勝ち越せた方が遥かに良いに決まってますが。
戦力が戻る可能性のあるソフトバンク、ロッテ、いずれも不気味な存在です。



そう言えば、関西でのライオンズ戦はほぼ終わってしまったわけですな。
7月中旬~8月下旬で9試合ってちょっと密集しすぎですねぇ、、、。京セラなんてついぞこの間
行ったばかりじゃん?て感じでしたが、、、。

ただし、7月の神戸の1試合が雨天中止になっているので、まだ関西でのライオンズ戦も終わりじゃないんですよね。

おそらく振り替えは準フラの神戸ではなく、京セラになるのではないか???という予想が強いですけれども。
関西のファンはこの追加日程に要注目。1試合だから、ピンポイントで見に行かれる人ばかりいないとは思いますが(汗)。

ナカジも関西ではここが最後の可能性がありますね(大汗)。。。
ヤスは間に合うのだろうか。。。

ちなみに、まだ未定の試合が3試合あります。
7月に神戸で流れたオリ戦と、4月に甲子園で流れた楽天主催(これは関西の方には残念ですが、ほぼ間違いなく仙台での振り替えでしょう)、4月に流れた西武ドーム開幕戦のロッテ戦。

現状発表になっていませんから、シーズンの本当に終わりの方に組まれる可能性が高いです。
この辺が、シーズンの優勝争いを左右することになるかもだ(汗)。


ところで、栗の手術は上手く行ったのかな?
あ、西武ドームのフラッグスには栗のリストバンドの在庫があったそうですよ。


うーん、支離滅裂だ。あまり頭が働いてないorz


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
219位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
