

守れず打たれる方が悪い

なっさけない、と言いたいところだけど、そもそも先週の時点で選手の調子は落ちてきていたからなあ…。

正直言うと、先週はお祭り雰囲気のイケイケドンドン野球でやることなすこと上手くいき、
尚且つ相手のオリと楽天が状態最悪だったんで首位に浮上してしまった感があったけど。。。

そろそろマイナスの波がきてもおかしくないなとは思いました。
加えて、一気に野戦病院化してきているし。もっとも浅村は元気そうで良かったのですが。

ヘルマンが疲れてきているように見えます。状態は決して良くなし。
5番あたりで何も迷いなく打っていた頃は1番良かったかなと思いますが、
今1番に移すと役割が変わるので、本人の下降線状態に加えてまたあれこれ考え出してしまわないか心配です。
前後の打者もだいぶ変わるしな。

かと言っても他にいないからな。。。

ナカジがスタメン、オーティズが守備に入りおかわりDHというのを知り、
ナカジの止むを得ない状況とおかわりの状態の悪さを悟る。

ナカジは技でヒット。この辺がレベル違いなところ。万全な状態で打ったとは言えそうにないのが辛いけども。
多分、関西にも帯同するでせう。試合は少しでも休ませてあげたい状況ですが、存在が必要とされてますね。

状態が万全近くになるなら数試合の欠場も良いと思ったけど、色んな意味でなかなかそうならない。。。

おかわりについては走塁を見てわかってた。。。


それにしても・・・外野手がアレだとまずいよー、隠れ熊代ファンの我も激鬱orz

ポジションは埋まっているように見えて、色々なデコボコな穴が開いているように見えた敗戦でした。


まあ、ライオンズファンとしては様々な思いが交錯中だと思われますが。

ただね。

火曜日みたいにほとぼりが冷めないうちのブーイングはまだしも、
細川に打たれたからモノに当たったり、普通の鷹ファンにヤジってやつ当たりするのはどうよ?

これからもずーっと言い訳の材料にしてやつ当たるなら論外。
ホークスへのブーイングも色々な意見はあるでしょうが、
担架で運ばれて数分後のヒロインに対してやるならまだしも、いつまでもやりつづけるなら感心しない。
昨日なんぞ、守れず打たれる方が悪いのだよ。雄星は試合作れたと思うけどね。

栗がいないのは痛いけど、昨日の大敗の結果としてライオンズ側に不満をぶつけるべきだわ。
鷹が嫌いなら、その相手に大敗する側に怒りをぶつけるべきだわ。
何処かで断ち切らないと、鷹に負ける度にいつまでも言い訳に出来てしまう。


まあ、我は昨日の敗戦は仕方ないと思いますけどね。先にも言ったとおり下降線状態だから。ただ、試合内容は問題だけど。

浅村のHRに多少の安心感を残して、今日はなんとか勝ってもらいましょう。
三タテと一つ取るのとではまるで違う。


Twitterや他のブログさんで、左手にキャプテンのリストバンドをして応援しようという呼び掛けあり。
良いアイディアだと思います。

そうか。。。

我は左手首に栗山男爵、右手首にヤスぞーのリストバンドをつければちょうどよいのか。。。ムレムレだけどもw

はやくよくなーれ。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

コメントの投稿

非公開コメント

リストバンド早速やります♪
チームがメットに1のシールをつけて戦ってるならファンも一緒にやらねばですね(^-^)/

ヤスも焦りだしてるでしょう…
まもなくですね


プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
297位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
