

今のうちに貯金を

遠すぎ(1)
DSC_0387_1392.jpg

遠すぎ(2)
DSC_0516_1393.jpg

遠すぎ(3)
DSC_0532_1394.jpg

遠すぎ(4)
DSC_0643_1395.jpg


西武第二の練習見学はライト後方しか客席を開放しません。
従いまして、内野手の通常練習は遠いw

ただね、遠くで通常練習をやってもらった方が良いわ、やっぱり。
先月は完全別メニューで外野でボール拾いやったりしてたからなぁ。。。


まずは実戦復帰ですね。それがいつになるかだよなー。まあ、前から言っている通り
ファームの試合は先週半ばから今週にかけて殆ど無いというのがねorz

手首以外は動けていましたから、動きそのものはさほど鈍くもなく、あとは本当に試合感が重要か。。。





一方、1軍は首位浮上。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000003-nksports-base

栗山Cは「去年、一昨年の悔しさはみんなわかっているはずなので、このまま行ければ・・・」とコメント。

その為にはまずは貯金2ケタだよなぁ。。。

いくら超混戦とはいえ、最終的には貯金2ケタの争いにはなるでせう。

その悔しさの一番の原因となったチームが同様に浮上してきています。
ゲーム差を気にする時期じゃありませんが、残り40試合もある以上は
おそらく2波乱や3波乱はあるでせう。

今は何をやっても上手く行ってる。
普段好調の選手が打てなくても、数日前まで不振だった選手が打ち始めたり
都合の良いところで相手にミスが出て、流れをそのまま引き寄せたり。



監督いわく「今は順位は関係ない。目の前の相手を倒すだけ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120819-00000018-spnavi-base

本当にそうだと思いますよ。
逆に、今のうちに貯金を12~13は作っておきたいところでしょう。

ナカジも腰に爆弾を抱えながら残りをのりきることになるだろうし、おかわりの膝も昨日の本塁突入後に
しっかり走れていないあたりはまだまだ不安を抱えつつ戦う事になりそうです。
投手陣の疲労も考えなければならないし、何せこれから「絶好調」になるチームも出てくるだろうから。

来月以降はタフな勝負になりそうですが、今はその準備期間。
出来るだけ色んな選手が自信をつけてプレー出来るように(今の秋山のようにね)、
なんとか地盤を作りたいところですね。結構出来てきてはいますが。


山本淳は、良く投げましたよね。味方のミスもありながら、その場面も抑えたしな。
願わくば、彼がマウンドにいる時に打線爆発してくれれば。。。
今は、こんな流れがきているのですよ。だから、首位浮上で満足するのではなく今のうちに貯金を。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西武、楽天を3タテで6連勝...遂に今季初の首位へ

             2012プロ野球観戦記録NO.24              ○埼玉西武 6 ー 2 東北楽天× チ  ー  ム  1 2 3 4 5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
243位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
