スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤスマシン打撃開始&ナカジスタメン落ち

金曜日・・・ライオンズ2軍1-3三重中京大学(敗戦投手:武隈)。
↑ヤス出場なし。というより、最低限の選手以外はベンチ入りなし。

土曜日・・・ファーム全体練習(おもにAM)。
↑ヤスは別メニューを脱出し、全体練習に合流。
全体アップ→ティー打撃→マシン打撃→守備→最後少しダッシュしたかな(記憶薄い)→その後は室内(様子わからず)。

日曜日(けふ)・・・ファーム全体練習(おもにAM)
↑ヤスは前日に引き続き全体練習参加。
全体アップ→キャッチボール→ティー打撃→マシン打撃→守備→ダッシュ→その後は室内(様子はわからず)。

昨日よりも今日のほうがしっかりとミートした打球が飛んでいました。
調整は順調かな・・・?
送球等々は問題ないと思われ、あとは帰塁などが躊躇なく出来るかどうか?肩よりは負担は軽いか?


たぶん、あとは試合感なのだと思います。

右手首の痛みはどうでしょうね。テーピングをつけていたり外したり云々。

練習のピッチは上げてきていると思うので、なるべく早くの1軍合流を意識した練習になってはいると思います。
あくまでも外野から見た予想でしかありませんので、実際には現場がどう思っているのかわかりませんが。。。




ライオンズはとうとうナカジがスタメン落ちのようで。。。

まあ、内野手は全体的に負担の軽くないポジションだと思いますが、その中でもショートは
特に負担が大きいと思われます。
勤続疲労もそりゃ出るわなあ。。。ここいらで一休みもアリではないかと思いますよ。

まあ、良いじゃないですか。ホームで少しくらい欠場したって少し待てばまたきっと見れるわけだし。。。

ペナントレースの勝負は9月後半以降です。今から無理をすることはないと思いますよ。
今日中に首位?別にどうでも。。。貯金ひとけたで首位って言ってもあまりなぁ。。。

ただ、チームは本当に良い雰囲気になってきていると思います。
守備で苦しんだチームが守備で良い流れを作っていますから、
投打のかみ合わせが良くなってます。

だからこそ、ナカジが休むならば今のうちかと思います。
どっちみち、彼一人に頼らなきゃならないならばきっとペナントは勝てない。
例え今日の試合を落としてしまったとしても、なんとかナカジに頼らない得点パターンを作っておきたいところです。

大抵の場合において、今好調の選手がそのまま最後までいけるわけじゃないのだし、
その時に得点パターンの少ないチームはきっと落ちていくだろうから。。。
だからこその4番おかわりなのでしょうからね。。。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

首位ですね

片岡の事は物凄く心配するのに中島は「まあ良いじゃないですか」ですか。欠場は仕方のないことですがこれが今年最後の観戦の人もいるんです。そういう言い方されると腹立ちます。

No title

つぶあんさん

誤解を回避したいのですぐにレスさせていただきますが、
そういうことじゃないんです。
毎年毎年常に出続けるなんて無理だって言いたいんですよ。

常に出続けて久々にホンのたまの休みを取ったナカジと
2年続けて大離脱を繰り返しているヤスの場合とは置かれている状況が
全く違うでしょ。

そりゃあ、たまたま欠場試合が今季最後の観戦日に当たってしまったナカジファンの気持ちは
わかりますよ。ヤスファンも突然「今季はもうヤスのプレーは見れません」なんて
シチュエーションは2年連続でありましたしね。
だけど、ここまでほぼフルで出続けている選手に無理して出ろとは
私は言いませんし、「まあ(チーム状態も良いし少しの休みくらい)
良いじゃないですか」というのはホンネです。

一応断っておきますが、私は前半戦にヤスがしんどそうな時期に
「少しの欠場もアリでは?」と言ってますしそういうスタンスです。栗の時も
おかわりの時もそう言いました。離脱を心配するのとは全く次元が違います。

確かに、ナカジが火曜日の試合に出てくるかどうかでまた心配度が変わりますが。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
179位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。