スポンサーサイト


ヤスもいよいよ前進か

月曜日から北近畿(天橋立や城崎)~神戸大阪と旅行しています。今日これから帰るんですけども。
その為、ブログ放置になってしまっていました。。。
これから帰るのでバタバタしている中で手短に更新です。

ヤス情報が入った様で(何名かから情報頂きました)。

どうやら、二軍の本隊に完全合流したらしいと聞いてます。
完全合流=練習は実戦を意識したもので、実戦合流も間近ということだそうな。

2軍の試合が思いっきり少ないこのタイミングでorz
もう少し早ければなあ。。。

とはいえ、もうマシン打撃も開始したとなれば大分前進したということでせう。
あとは感覚的なものの回復のみじゃないかな。実戦も含めて。


ここまできたらもう・・・

「焦らないでしっかり調整してほしい」

なんて言いませんよ我は。

1日でも早く上がってくるべきです。それを目指してほしい。

当初はこんなに離脱が長くなるとは思いませんでした。AS直後とかは難しいかなとは思いましたが、
まさかこの関西遠征にすら帯同しないとは全然想像せず。

もうあと半月もすればシーズンも終盤戦に入ってきます。
まあ、今年の場合はその終盤戦が勝負の開始みたいなものだろうけど。

1日でも早く復帰して、試合に出てどんな形でも少しでもチームの勝利に貢献する姿をファンに見せることが
これからのヤスの役目になるでしょう。

2軍の試合が全然組まれていないこの時期に復帰というのが少々アレですが、
なんとか今月中に合流を目指してほしいと思います。

ターゲットは・・・どんなに早くとも来週末の京セラ、実際には札幌やその次の西武Dに間に合うかどうか・・・かな・・・。何度も言うようにファームの試合が非常に少ないというのが困りものなのです。

でも、札幌とか去年のGWから全然行ってないわけで、札幌のファンの前にそろそろ姿を見せずしてどうするのかとも言いたいw

とにかく、1日でも早く復活して欲しいです。
去年や今季のGWの様に西武Dで華々しく復活???そんなものどーでもいい。
自分が復帰戦に立ち会いたいとか、そんなの心の底からどーでもいい。
自分がその試合を見たければ無理やりにでも遠征すれば良いし、それが無理なら諦めるだけ。
我は来週金曜日の京セラやその次週の札幌にはいけないけれど、1日でも早く復活するならどこでも構いません。


とにかく早くに。


一方、一軍は2位に浮上。
ただ、この時期は順位は正直あまり気にするべきじゃないと思います。
特に今季は4.5ゲーム差に5チームでしょ?
下を見ても仕方が無いでしょうが、1位とほぼ並んでいるとも言って良いくらいである一方で
3~5位とのゲーム差も殆ど無く、勝負は9月以降だと思いますよ。

戦力を厚くしておく必要があります。
現状で満足していたらおそらく3位に入れるかどうか・・・だと思う。
8月も強い強いと言いつつ、実際には6勝4敗3分かな?負けないのは良いけれど
上が詰まってきているだけでライオンズが快進撃というほど強いわけじゃないんです。

優勝を狙うならば、今時点ではチームの好調の波に乗れていないために評価が低いであろう
西口さん、ヤス、おかわりのあたりの復活は絶対に必要です。
3位で良いなら現状でも十分可能性はあるでしょうが。

一番大事なのはゲーム差ではなくて作れる時に貯金を作ること。いかに早く貯金10の大台に乗せられるかどうか、だと思いますね。好調時に貯金を作っておいて逃げ切るパターンに何とか持ち込みたいです。
だから、昨日の様な試合を引き分けで満足していてはダメだと思う。あくまでも3位狙いではなくて優勝狙いならば。

まあ、ビジターで3タテは虫が良すぎるでしょうが。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤス

長旅はいかがでしたか気をつけておかえりください


さてさて、ヤスが復帰するのが待ち遠しいです

札幌でしかみれない我らが北のレオ党はヤスのプレーが見たい執念があります



きっと、来週に復帰&存在感ある活躍してくれるんじゃないかなと思います
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
204位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
