スポンサーサイト


出てないねぇ。。。

書くことがあまり無い管理人です。
福岡でとんでもないウンコ試合を見せられて書く気もおきませんでした。

今日の相手はグライシンガーですか。

いかにイライラさせるかがポイントですな。
一回気持ちを切れさせてしまえば、ドカンドカーンと攻めて大量点を取りやすい相手のはず。

ただ、そこに至るまでが問題で、最初からドカンドカーンのつもりで大振りしたら相手の思うツボ。

とにかく、こういう相手にはボールをしっかり見て、打席でいろいろ揺さぶる、
また塁に出たら大半の仕事はお終いと思わず、塁上でドンドンプレッシャーをかけていきたいとこですね。

1、2番の栗秋、5、6番のへ浅あたりが重要かな。
攻撃的オーダーという形に結果的になってはいますが、
いつもそれだけではダメなんで、特に秋山あたりがどれだけ揺さぶりに行けるかだねぇ。

イケイケドンドンの時に彼の思い切りの良い打撃が生きるのはわかっていますが、
今日なんかはその前段階が必要ですよね。


福岡でどうしようもなく良いところがない試合を連発してしまったので、
今日はなんとかして取りたい試合です。


とまあ、一般的なブログの内容にw

ファームは今日もヤスは出てませんな。てことは、おそらくベンチ入りしてなさそうですね。

お知り合いや他の方のブログ等で、ヤスが打撃や守備も始めているというのはチラチラ聞こえてはきます。

ただ、実際はどういう状況なのかが全く報道されないので、
正直書き様が無いのです。

第二に行けば「まだまだ全くダメ」なのか「多少なりとも前進」なのかはうっすらとはわかるかもしれないけど、
それは結局表面的な予測にすぎないから、、、。
そもそも第二なんてそんなに行けないし。

去年はもう少し情報があっただけに、今年は予測すらつきません。

ホント、困ってます・・・。



それにしても、下手をすると去年並の離脱になってしまう可能性があるのか・・・?

それはいくら「ゆっくり治せ、焦るな」と言っても、あまりに長引くのは痛手だよ。
本人にしてもチームにとっても痛いし、またファンとしてもキツイ。

因みに、来週の15日を境にイースタン戦の日程がしばらくスカスカになります。10日間で1試合だけとか。

フューチャーズ戦とかはあるでしょうが、これは若手の試合だし、、、。
15日頃までに実戦復帰しないようだと、もしかするとかなり長引いてしまうのかもしれませんね。
もう既に長引いてはいるけど・・・。


で、一軍のは永江をいつまでおいておくのかな??

一軍ベンチにいつまでも置くくらいなら、二軍に戻してファームの試合に出した方が良いと思う。
というより、首脳陣もそのはずだったのが、状況が好転せずに出来ないということなのかな。

ヤスが実戦に復帰していないのが一つ。
阿部あたり上げるかな?と思いきや、最近は二軍落ちした原に試合出場機会を奪われている形。
で、その原は二軍でも散々な成績。ある程度の成績を残してからでないと、多分再昇格は無いと思う。そうでないと落とした意味がないから。

他の二軍選手も相変わらず。

事実上、入れ替える選手がいないのかな。。。この辺も辛いところ。
セカンド浅村、ファーストオーティズも突貫工事のような対処だけど、
このパターンを続けて永江が実戦から遠ざかるのは本末転倒ですね。どうなるやら。。。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
255位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
