スポンサーサイト


ここまでみどころが無いとがっかりする

昨日の負けは、ライオンズとしては良い負け方でしょう。
完全に勝てる要素が皆無でしたから、今日の試合にあとを引くこともないでしょうし
気持ちの切り替えはしやすい試合。
強いて言えば、打者が軒並み率を下げたことくらいかな。

見ている方からすると、これほど退屈な試合も無いというくらい見どころのない試合でしたけどねorz
打てない守れない走れないを地で行く試合。よく0-7で済んだなあという印象です。
ゴンザレスが10安打された時点であの流れは仕方が無いのですけれども、
細かく見ると守備面でもチョイチョイ問題があり、攻撃面も特に盛り上がるシーンもなく・・・。

今年の福岡のライオンズ戦で週末開催なのは今回のみですし、昨日はビジター応援デーでもあったので
福岡、九州各地から、また関東からも沢山足を運んだ試合だったんですけれども、
とんだびんぼークジをひいたような感じでしたね。

昨日はもう仕方ないけれども、2日連続でこんな「激しくつまらない」試合は勘弁してくださいな。



我はというと・・・まあヒイキ選手は帯同していませんが、今季初の福岡に行くというのが一番の目的だったので、
それが達成された時点で満足感はあります。
福岡という場所は好きなところですし、やっぱりヤフーDに行くと他の球場とは違うドキドキ感は未だにあります。
(アウェイ感が強いというのが一つの理由だろうとは思います。勿論、札幌や仙台でもそうなんだけど、
札幌や仙台のアウェイ感はどこかソフトな感じがするのに対し、ヤフーのソレはちょっとまた異質なんだよね。)


ま、初戦は接戦をモノにしているので昨日の「負け」自体は仕方が無いですが、
せめて試合としては面白いものにしていただきたく。



相変わらずセカンド不足な我がライオンズ。
ヤスには怪我だから焦らず・・・と言いたいところですが、ちょっと離脱が長いなあ。。。
昨日もジャイアンツ球場の試合に出ていないようだし、来週もダメかなorz。

代わりのセカンドが育っていないのも問題だけど(永江については期待値が先行しすぎた感があり、
現時点で1軍レベルではないのは仕方のないことです)、
やっぱりレギュラーのはずのヤスの調整が長くなりすぎているようにも思えるし、見通しとしての情報が
まったく出てこないのもかなり疑問。。。

もともと、左肩を発端として身体のバランスが崩れているであろうことは予測出来ましたが、
夏場に1カ月単位での離脱というのはやはりチームとしても痛い話です。。。
もう間もなく実戦復帰という見通しがあるのであれば良いのですが、去年のように1軍復帰が
9月までかかってしまうような事があれば、おそらくチームとしては現状の一軍メンバーで
あと1カ月も持ちこたえるのは多分不可能。。。

もっとも、今季のヤスの成績は1軍スタメン固定メンバーとしては不十分なものだし、
ヤス自身も決して満足はしていないでしょう(キャンプが不十分だったという原因はあれど・・・)。
そのヤスを脅かす選手が全然いないというのが問題なのであってね・・・。


先日は浅村をセカンドにしたりしていましたが、今度は1塁が手薄になるといういたちごっこの状態では苦しい。
せめてQRのような大きなメディアからの情報が欲しいのですが。。。
いい加減、内野手の層の手薄な状態にゴマカシも効かなくなっているのが現状です。。。


P,S
今朝情報をくださった方、ありがとうございました。今日も第二入りですかね。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
