スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤスはまだ調整中。原は抹消。どうなるのだろう・・・。

今日も第二に様子を見に行きました。
来週は福岡遠征確定なので、暫くは第二に行けませんし。

とは言え、昨日から大きく変わったわけでもなく・・・orz

まあ、今日はファームの試合が上尾で開催だったので、野手のほとんどはいませんでした。
第二にいたのは・・・そう、故障離脱組みのヤスと平尾ちゃんだけorz

というわけでまともな練習はほとんど見れなかったに等しいんですけどね。こういう日は練習自体軽めだし。


で、ヤスですが。。。

軽いアップをした後にキャッチボールに出てこなかったのは唯一ヤスだけだったかな。
その後、チャリに乗ってどうやらロードワークに出たようでした。
結局、先週はやっていたキャッチボールを今週はやっていない&打撃練習もやっていないと
手をなるべく使わないようにしている感がありありですね。

結局、捻挫というのは痛みや違和感が完全に消えるまでには結構時間がかかるものだし、
大丈夫と思ってもまた痛みだすこともあるだろうし・・・。スポーツ選手だから完全に
動かさないわけにはいかないしね。

もうちょっと時間が必要なのかな、という印象です。
情報がなかなか出てこないのも、全治の予測がつきにくいのでせうね。
まあ、全治まで待つのかどうかもわからないけれども。
左肩をかばうことによって全体のバランスが崩れているということもあるだろうし。。。


今の状況での判断はちょっと難しいな。。。


1軍では原が抹消ですか。単純に先発枚数が少ないので、ゴンザレスとの入れ替えで落ちたと考えるのが
妥当かなと思います。
原自体も少し頭を冷やしたほうが良いかと。そういう意味では仕方がないかな。今季は命綱だったはずの
「つなぎ」も出来ていなかったのでやはり仕方ない。

ただ、セカンドの候補が相当がんばってるとは思うけれども正直なところ経験不足の永江と
打撃低迷中の鬼さんだけってのは微妙な気がするんですが。。。
永江を鍛えるのはわかるんだけど、1軍でずっと出せというのはちょっと違うだろう、という気がするのです。
彼は2軍で結果を出しまくってその時を待って上がってきたわけじゃないのです。
こういう若くて粋が良くて、物怖じもしないプロ向きの選手に1軍のレベルを体感させてあげるのは
大事なことですが、当面固定するというのとはまるで意味が異なるかと。

まあ、鬼さんというチョイスはありますが、正直2軍の成績見ると・・・。



今週はどうなるんだろ。。。ヤスが間近という気配があれば良いのだけれどもなぁ。。。
試合に出てない、ベンチ入りしてない、打撃練習してない、だからなぁ。。。
ここ1週間くらいですべてクリア出来ればそれはベストだけれども。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2選手しかいない第二に行くとは、その名のごとく本当に片岡選手が好きなのですね。ここまで熱心な男性ファンを持つ選手はなかなかいないように思います。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
224位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。