スポンサーサイト


ヤスはちょっとまだかかるかなあ

今日は第二に行ってきましたよ。

んー・・・ヤスの状況は正直言って。。。

先週土曜日に見たときとあまり変わっていないかもしれない。。。


右手首のテーピングは外れていたんです。

ただ。

軽い内野守備ノックは美沢と一緒に受けていたんですが。

それからが、、、ねぇ。。。

野手は打撃練習の時間だったんですが、ヤスは外野エリアに行ってボール拾い。

先週末の時点で打撃練習はまだ出来ていないんじゃないかなと思っていましたが、
今週末に入ってもまだその気配がありません。

その後はイースタンの試合があったんですが、ヤスはベンチ入りもせず、姿も現さない状況でしたので
(まあ、試合前に打撃練習をやっていない時点でそりゃそうだわな)
ちょっとまだ実戦に戻るところまでは到達していないような感じかな。。。

後半戦初っ端に間に合うかどうかは先週の時点で懐疑的だったんですが、
さすがに福岡には間に合うかな?と思っていたんですけどね・・・
今の時点で打撃練習をしていないということは、

来週末も怪しいかなぁ。

もちろん、実際どうなのかはわからないのですが。


ボールが投げられないとかそういうことはないんですが、
いかんせんヘビーには動かしていない感じで、
少々厄介な捻挫なのかもしれませんな。まあ、捻挫って本来そういうものではあるのですが。

ただ、そうだとしたらテーピングもせずに右手を使って良いのかどうか
やや疑問ではあるんですが。



今週末は仙台に行くつもりでしたが、取りやめて第二に行きました。
理由は、ヤス情報がまったく入ってこないのと、これから先の遠征予定が多いので
ここで少し節約しようと思ったため(今日のチケットは無駄になりましたがorz)

ただ、復帰に向けて前進してくれていれば仙台行きキャンセルで第二でもよかったんだけど、
ちょっと微妙だわぁ・・・・・・。


来週末の福岡はもうヤスの状況にかかわらず、チームを応援しに行きます。
その次の遠征が、神戸~京セラの予定(夏休みとりますので)。

関西遠征には間に合っていてほしいですけどね。

明日は居残りだろうかね。


因みに、平尾ちゃんもちょっときつい状況なのか、やはりベンチ入りはせずの状態が続いているようですね。

まあ、こればかりは焦っても仕方ないでしょうけれども。


QRやNack5と言った専属メディアから何か情報入りませんかね。
まあ、当初に報じられているよりも復帰まで長く要するケースが多いので、微妙ではあるんだけれどもね。

明日から打撃練習に復帰できれば、そりゃめでたしですが。どうだろうね。


写真はアップは控えます。
笑顔は絶やさずやってましたが、応援ブログ的にやはりプレーしているところを中心に載せたく。。。
(もちろん練習はしていたんですけれどもね)


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
情報ありがとうございます
とても気になっていたので・・・
ヤスはこれまでもいろいろ怪我がありましたが
なんとなく、腫れやむくみが長引くタイプみたいに感じますね
ヤスの100周年ユニは是非ともみたいですね
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
224位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
