スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日ヤスを見てきた@第二

昨日は9,10月のチケットのFC先行発売だったので、西武Dに行ってきました。

それに乗じて、3か月ぶりに第二球場へ足を運んでみました。
全てはヤスの回復状況を確認するため。


水曜日に行ったお知り合いいわく、キャッチボールも出来ていなかったという情報は入手していましたので、
そこからどれだけ回復しているかと・・・。

この日は午前中はドーム内で1軍、午後は第二球場で二軍というスケジュールだった様子。
したがってヤスの球場入りも昼前だったかな。

練習前にウォーキング。これで終わるようだと回復してないという事に・・・。
DSC_0072_1376.jpg

お昼過ぎに全員グラウンドに出てこようとしたのですが、雨が強くなったのでUターンして室内へ変更。
室内でアップを行っていたようですが、外からはよく見えません。

そのうち、雨が止んで晴れ間も出てきたので、再び選手がグラウンドへ登場。

全体でキャッチボール。ヤスは昨日はここにも参加して、阿部ちゃんとのコンビで
2塁ベース後方のアンツーカーのあたりからセンターフェンス直前までの距離でキャッチボール。
DSC_0211_1380.jpg

DSC_0310_1381.jpg

DSC_0311_1382.jpg


ということで、水曜日の時点に比べると右手は明らかに使えるようにはなっているようです。


その後は外野手に交じって守備練習。内野グラウンドが使えない状況だったからここに参加したのか、
自重しているのかはよくわからず。まあ、内野手でここに参加していたのはヤスだけでしたが。

DSC_0399_1383.jpg

DSC_0400_1384.jpg

御覧の通り、軽いテーピング。
DSC_0440_1385.jpg

DSC_0518_1386.jpg



打撃は全て室内だったんですが、多分まだやっていなかったかもしれない。

最後にダッシュ練習を弥太郎と一緒にやってまた室内に入って行きました。
DSC_0680_1389.jpg

DSC_0768_1390.jpg


まあ、正直いうとこれだけだと「そこそこ遠投は出来る=右手を完全に固定して様子見している状況ではない」
ということ以上に回復状況はよくわからなかったです。元々走る方はさほど問題無いわけだし。

ただ、去年の様な長期離脱は無いかな、とは思いますけどね。
打撃練習をそれなりに再開した時が復帰への目安でしょうか。ファームの試合にも一応出るかもだし。

これらから考えるに、7/25の後半戦初戦に復帰するかどうかは怪しいかもしれないけれど、
怪我をやってしまってから10日ちょっとで右手を動かしている時点で、復帰はそんなには遠くないかもしれませんね。問題が出なければですが。

来週末のKスタ、ホテルは予約してあるんですけど、そこに間に合うかどうか~・・・。



余談ですが、4月3日のロッテ戦(ホーム開幕戦が中止)の振り替え日程がまだ発表されていません。
今のところホーム最終戦は10月2日となっていますが、そのあとになる可能性が高いですな。。。
9月3日がちょうどロッテ戦の予備日ですが、そこに入れると13連戦になります。
それは回避するんじゃないかな~・・・と個人的には思っていますよ。
もしそこに入れるならばもう発表されていると思うしね。

去年もホームの振り替え日程が最終的にドラマを引き起こしましたが、また今年もそういう事が起こりうる展開に
なるのでせうかねぇ。。。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。