

昨日の西武第二

昨日の西武第二球場(vsYG)は昨日試合途中で書いたとおり、ヤスは1番セカンドスタメン出場。
2打席をこなしてショートゴロと右中間タイムリーツーベース。守備機会は1,2塁間への緩いゴロが一つ。
4回裏を終了したところで交代となりました。


これまで3試合とも前半で交代していますが、守備機会が本当に少ないのが難点か・・・。
2打席っていうのが目安なんですかね???

DSC_0196.jpg

DSC_0246.jpg

2打席目のタイムリーツーベース時のスイング。
DSC_0342.jpg


交代した後はベンチにはいなかったようですから、おそらく一足先に室内練習場へ向かったのではないかな?
ホームゲームですからね。ベンチに座っているよりは・・・てところでしょうかね。
我は6回終わった時点で幕張に向かったので詳しくはわかりませんが。

まあ、思うところもありますがそれは機会があれば。

それにしても・・・試合に出れるならば1軍に上がってほしい気持ちもあり、
もう少し試合勘を取り戻してからにして欲しい気持ちもあり、
そもそも何故序盤で交代なのかという気持ちもあり、ただしファームは育成主体の場所だから
主力選手は早く1軍に上がるべきなんでは?という気持ちもあり・・・。

まあ、本音は早いところ1軍のベンチに座ってほしいところですわ。



夜の幕張の試合は中盤から岸メンがギアチェンジに成功してガラッとかわりましたね。
4回あたりからかな?ストレート主体になったような感じに見え、そこからどんどん押して行く様な
投球に様変わりしましたね。
岸メンのギアチェンジがなければ負けていたかもなあなどと、やや消化不良気味の打線に一抹の不安を
覚えつつもとりあえず連勝したことに安堵。

それなりに良い試合もちらほらやってるんですね。
ただ、現時点で借金二桁なのは、やはり7月の6連敗と9連敗が尾を引いている感じで、
あれだけ大きな連敗をしたのに連勝が殆ど無いので、いつまでも減らないんですね。
乗って行けるかな・・・というところでいつも躓くから。

そろそろ連勝をよい流れに変えて、ロッテ&オリックス&楽天と最低限ごっちゃごちゃの混戦にしないと
ならない時期ですから、今日の西口さんには期待したいですね。西口さんっていうのが結構期待出来る感じですし。



一点。

レフト浅村&DH大崎。これは逆じゃダメなんですか?
大崎をDHにしてまで浅村をレフトで使う意義って何なんでしょう?
浅村の守備が本職じゃないってのも勿論そうなんですが、最近の浅村の打撃は正直言うと
完全に落ち込んでいる状態です。この状況で、レフトにして使う意味は???
浅村DHの方が負担軽減で良いのでは?

なんか大崎と浅村に対して首脳陣の独自のイメージがあるのかも知りませんが、
どうみても浅村のレフトの守備は「苦しい」ですし(本人のせいではないでしょう、これは)
大崎は本職の外野手で、たまに極端なやらかしはありますが急造外野手よりはマシだと思います。

必要以上の印象は意味があるのだろうか・・・と疑問に思ってます。

まあ、浅村を鍛える目的で苦しくても守備につかせつつスタメンで起用しているのかもしれませんが、
育成と勝利を同時に求められる位置にはいないと思いますよ・・・。6位に落ちてから借金がまともに
減ってないんですから・・・。

とまあ、勝手な事を申し上げましたが、やはり浅村と大崎のポジションはひっくり返して欲しいのが本音です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
