

ヤス抹消予定ですかorz

我が能天気過ぎたかなorz

結局痛みがひいてこないので、明日抹消見込みだそうでorz

まあ、タイミングとしては悪くはないからね。AS休み入れて最短で戻れば、後半戦初戦から復帰可能。
その間は四試合しかないから、単なる中休みとも言えるし。
ファインプレーの結果だから仕方ない・・・。

ただ、怪我の予後がイマイチ良くないのが気になる。。。

最短で戻れれば、取り敢えずヨシとすべきか。

ただ、今回に関しては本当に様子見だったんだろうなあ。
実際、神戸までは行ったようで今日も練習には参加したみたい。
でも、守備練習や打撃には参加出来なかったので、こういう事にってとこ?

去年のように「明らかにヤバイのになんで???」みたいなのとは違うと信じたいわ。
AS前じゃなきゃまだ様子見を続けたかもね。
去年のようなことにはならないと願ってます。

まあ、まだ抹消されたわけではないですがトレーナーさんの談話からして限りなく確定ですな。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20120713-OHT1T00190.htm

なんつーか、代走なら可能とか言ってベンチにいれていたのも、相手への牽制の可能性もあるかな。


我は明日から3日間、神戸と札幌の束の間の旅を楽しみますorz
中止かもわからんし、、、なんだか我に対する向かい風がすごすぎ。。。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


コメントの投稿

非公開コメント

明日は神戸で観戦なんですが・・・ヤスのユニを着て外野席で吠える予定なんですが・・・。軽傷であることを願います。その前に雨は大丈夫かな、と。
明日はゴンザレスがスライド登板らしいですね。武隈に続け‼‼‼

今年の開幕に続きヤスを見れない可能性が高いのですね

楽しみにしていただけに、残念

ただ、ケガの具合も気になるし…なによりまだ抹消されたわけじゃないので、それがでてからです


とりあえず、オールスター明けからは出場できる状態まで回復してくれることを祈ります

No title

私は片岡ファンです。
しかし、今シーズンの状態で
片岡が身体が大丈夫ならレギュラー当たり前みたいになっているのは疑問です。

打てない(フライアウトが多すぎて1,2番の打撃がまるでできない)
守りも普通(万全ならもっとできるでしょうが)
走れない(上記2つがあってもこれまではコレが唯一無二だった)

チームの圧倒的な精神的支柱かというとそうでもない。

だからといってもっといい選手がいるのかと言われると厳しいですが。。

一ファンとしても、キャリアの貯金は尽きた気がしてます。

結局何が言いたいかというと、
危機感を持ってほしい(あるでしょうが…)
そのために怪我してなくてもスタメン落ちがあっていいと思うのです。
今の片岡に中村ほど延々復調を待ち続けるだけの価値はないと思います。


いつかもう一度かつての輝きを取り戻してほしいです。。

No title

いそうろうさま

今日の予報もなんだか怪しいですね。。。
正直、ヤスの抹消話とあわせて踏んだり蹴ったり・・・。

No title

あきらさま

特に札幌のヤスプレーの方々には
もう本当になんと言ったら良いやら・・・。
次は八月末ですから、そこではしっかり帯同してもらいましょう。
まだ抹消はされていませんけどね。

No title

すーざんさま

仰りたいこと、気持ちはわかります。
選手は頑張ってるはずですが、プロなのでそれだけでは済まないし
こういう立場の選手が低迷しては批判されるのも仕方が無いことです。
ファンの感情移入が強すぎてひたすら庇いまくるのも良くないでしょうし。

ただ、まあお互いファンの立場としては確信を持った話は到底不可能ですが、
去年今年の不振に関しては「危機感の欠如」という部分が最大の原因ではないように思えます。
やはり、去年は怪我の、今年は手術の影響によるトレーニング不足を感じます。
まあ、それでも出る以上は・・・という話はあるかとは思いますし、
我も不甲斐ないプレーに怒ることもありますが、
怪我で抹消されそうな時にこの話をしても仕方が無いかなとは思います。

まあ、チームの構造上の問題点としては他の競合選手にもあると思われます。
セカンドに限りませんが、長年のチームの課題です。



第2球場

現在、第2の外野でダッシュ中
汗だくで走ってますね
他、抹消の主力組も元気そうですね
AS明けの後半戦には元気良くドームに戻ってくれそうですね
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
243位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
