スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不幸中の幸い「強制中休み」

球場に到着したらその瞬間に松田の3ランが飛び込んだなう・・・みたいなシチュエーションだった昨日。

1~2回を全く見てないのでわかりませんけど、ああなったらもうホークス有利ですよね、という感想しか
持てませんでした。最初を見てないから。でも、経過を見る限りにおいては1回裏に点が取れなかったのが響いた感じね?

3回裏から見たことになりますが、3点リードを生かして攝津がスイスイ投げてる感じしかしなかったです。
7回裏におかわりが2塁打打つまで13人連続アウトの場面しか見てませんからねぇ。。。
(結局18人連続アウトだったのね)

誰が悪い云々じゃなくて、これがベンチワークを含めた今の打線の実力でせう。
立ち上がりの攝津は良くなかったみたいですし、栗の好盗塁もあったみたいですが、そこを逃すと以降は策が全く無い。

塁に出れないので誰かが流れを変える打撃を・・・と言っても好調だったヘルマンと大崎がやはりどーも下降線。
ナカジも安定しない感じで、攝津の状態と併せて考えるとまあ負けても仕方のない試合でしたか。

まあ、さっさと記憶から抹消するのが良い試合の様で。。。


我的には小石も崩れた後だったので、正直見どころ無しの試合だったんですよorz
まあ、おかわりに最後一発が出たことが今日に繋がると解釈しておきませう。
もはやお知り合いとの雑談に行った様な感覚・・・。


我は1塁側で観戦していたんですが、ヤスは終始ベンチ入りしてました。
足だけは問題ないという事で代走に備えたようですが、まあ昨日の展開じゃ出る幕は無いわな。
3日程度様子見ということなので、順調に行けば14日の神戸から復活できんのかな?
我が遠征に行くのは14日からだから、好都合ではあるんですがw

つまりは、痛みがひくまでということかな?予後がやや長引きがちなので、多少は心配ですが
神戸札幌には帯同出来そうやね。


3日程度で復帰出来るとするならば、ちょうど良い「中休み」ではないでせうか。
すぐにAS休みはきてしまうけれども、先週あたりはバテバテでどうにもならない感じでしたし、
故障明けでトレーニングも不十分なままシーズンに入った事を思えば、
そもそもこのくらいの「中休み」はもう少し早くとっても良かったくらいじゃないかな。

まあ、表情も特段暗くは無かったんで大丈夫じゃないかな、と思ってます。
昨日の様な試合はファンにとっては見所は殆ど無いですが、4点差(感覚的には6~7点差に感じた)という
微妙なスコアなので、出たら最後まで休めないですしね。
もっともこのチームは10点差ついても、主力スタメンは最後まで交代しないのであったorz


いずれにせよ「軽い炎症」という診断結果ですから不幸中の幸い。
「強制中休み」と前向きに考えれば良いと思われ。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大きなケガでなくて、本当に良かったです。管理人さんのいうとおり、ヤス選手にとっての中休みと考えて、復帰を楽しみに待ちたいと思います!今日の試合に行きますが、ベンチばかり見てしまうかも(^_^;)
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
318位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。