スポンサーサイト


ヤスは今日も精密検査ですか。ちょっと気になるな・・・。

ヤスは骨に異常無しも、11日も念のため精密検査を行うとな・・・。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120710-981214.html

検査、1日で終わらなかったのかorz。病院の都合かよく解らないけれども。
骨に異常なしということで最悪は逃れた感じだけれど、ちょっと心配ですなー。
右腕だから症状が軽くない場合はプレーに影響はどうしても出てしまうだろうしなあ。。。

おそらく、左腕を庇って?咄嗟に右から着地した感も無くは無いですね。
まあ、アウトにすべく最善を尽くしたプレーの結果だからしょーがないんだけれども。

今日の続報が気になりますね。やはり今日も様子見となったら週末くらいまでは気が抜けないかな。
まあ、1軍に復帰してからここまでフルだったから少し休みを入れると言うのもアリなんだけれども。


うーん、でもね・・・札幌には帯同して欲しい気もするですよ。
どういうわけかここ最近は札幌の手前で離脱してしまって、去年のGWを最後にずっと帯同出来てないものな。。。今年の1軍復帰後もファイターズ主催は函館だったし。。。
まあ、検査と様子見の結果どうなるか、だと思いますが。

*我は14-15日神戸、16日は関西から札幌に飛んで16日の試合だけ見ます。めちゃくちゃなスケジュールだわ(ノ∀`)。


なんかこの時期のホークス戦ってやだねぇ。。。去年もそうだったし。。。




まあでも、こういう事もありますわな。

去年ああいう大きな事があったんで、個人選手を応援する以上、その選手が怪我をすることもツキモノとして
現実を受け入れる心づもりはもう出来てます。だって、怪我は誰だって避けられないもの。

だから、今回も最善な対処であれば仕方ないなと、素直に受け入れるつもりです。




まあ、今季はやっぱりトレーニング不足も影響してますか。怪我もそうですけど、不振とも戦っていて決して満足なシーズンにはなっていないと思う。

年齢も年々上がっていくし、段々怪我と付き合っていかなきゃならない頻度は高くなっていく可能性はあります。
むしろ去年までが思ったほど怪我無くこれていたと思うんですけどね(社会人時代にあまりに怪我が多くて、野球上での登録名を改名したくらいだから、それを思えばプロ入り後は2010年まで大きな離脱は無かったです)。

それに、今後は若手の波とも徐々に戦う事になるだろうなと。これもまた自然の流れだから仕方ないことで。
これを跳ね飛ばすかどうかは、ヤス次第なんだけれども。


でも、ファンになるということはそういうものも全て現実として受け入れなきゃだ。


ちなみに、最近のヤスの不振にファンから所々キツイ声も挙がっているようだし、我も厳しいことを書いたりします。
今回の怪我でどうなるかわからないけれども、出場出来たとしてもチームに貢献出来なきゃ、やっぱり言われてしまうだろう。。。


そりゃあ、チームの勝利を願う人は不振の選手については厳しく言うわなぁ。。。
我だってそりゃあ、、、よく頑張ってます、とだけ言うわけにはいかないもの。
本気でチームの勝ちを願って応援してますもんw
(大手術明けにこれだけ出場している以上、かなり頑張っているとも思ってますけど、
それだけじゃ終われないってことで。。。)


我も「厳しいこと書かないで欲しい」とか「本当にファンなのですか?」とか言われたこともありましたが・・・、お察しください。
好きじゃなきゃシーズンオフの第二巡礼とかキャンプとか平日から西武ドームとか、遠征で神戸やら札幌やらしつこく行かないので。。。
勿論、ファンそれぞれに事情があるので、現地に行くことがファンの証明というわけじゃないですが。
ファンだから気になることもあるですよ。。。


チームについても選手についてもダメなものはダメと書きますが、それでも我は投げやりでは書かないよ。
そこだけは理解してくらはい。ダメなものを良いとはなかなか書けないので、ひいきの引き倒しはしませんけどw


まあ、ヤスファン以上に苦労しているファンが沢山いるので、このくらいで心折れてはいられないや。
我はこういうのは粘り強いから(←嘘)、チームやヤスが叩かれようが不振だろうがとことん応援するもんね。


というわけで、とりあえず今はヤスの軽症を祈って、どういう結果であれ夜は応援頑張ります。

それにしても先発投手がエライコッチャ。
まあ、ホークス打線が結構息絶え絶えな状況だから、ピッチャーは逃げないで欲しいです。
今のチャンスをモノに出来ないと一軍定着は無理、という強い気持ちで投げてちょーだい。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤスが骨折してないことに安心してます

ヤスに対するコメント、管理人さんの気持ちはよくわかります

ただ、悪い部分すら否定できないのは本当のファンではないですよ

私は北海道にいますので、毎日日ハムのニュースで悪い部分を映さないで負けたゲームを報道してることに憤りを感じています

ただ見ていると、選手が打った場面やピンチを抑えた場面しかないのに結果は…です

敗因も言わなければ活躍した場面のみ報道…悪いものは悪いと言わないと、まだまだ野球を知らない北海道ファンは勘違いします

ヤジすらされない選手は期待すらされていないと考えてしまいます

失敗したら言われて当たり前、選手はそれを理解してがんばっているハズなので、これまで通りにやってください

ちなみに16日はビジター応援席です札幌でお待ちしております(笑)

No title

骨に異常なくても、筋やら腱やら肉やら・・いろんな部位を痛めている可能性がありますから、
投げる方の手だから、しばらく無理なんじゃないですか?
オールスター明けとか。
いい休養とポジティブにとらえて。

甲子園の阪神ファンは野次で有名ですが、それは自チームの選手に対してだけで、相手チームには向けられないと聞きました。
つまり、野次は期待と愛情の表れなんですね。
関西ならでは・・なのかもしれませんが。








楽天戦の片岡選手

7月8日楽天戦の6回ライオンズ攻撃で片岡選手背中が、私の席から目に飛び込んで来ました。
私は背中に彼の内面を感じ取れました。気迫(殺気とでも言おうか)現れていました。
打ちました。背中も男前だな~と思った一撃でした。

どなたかのブログに(確か右腕)テーピングをしっかり巻いた彼の写真が載っていましたが、満身創痍で戦っているのはど根性です。
もし怪我が酷いようだったら、早く治して貰いたいですね。

ヤス選手、ずっと札幌には行ってないんですね... そういえば、去年のCSの時もいなかった>_< しっかり治して戻ってきてほしいです。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
