スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球場では落ち着いて観戦したい・・・

取り敢えず、、、係員さんは頑張ってお仕事してください。。。


前回の三連戦、我が他のお客に注意することが三度。。。

近くに係員さんいたのに。

まあ、遠くから飛んできて仕事してくれた係員さんもいたから、
勿論全員が全員じゃないですよ?

入ったばかりの係員さんは多少仕事に慣れないのはわかります。
でも、やっぱりそこにいる以上はやる気だして責任全うしてもらわなきゃ。
要は選手と同じことですw


あ、でもこの球団は「お客様同士のお声がけ」が基本だったの忘れてた、あー(´∀`)ナルホド。


て、アホかorz

オフの練習見学に際して、球団HP上に「練習見学の際のマナーについてはお客様同士のお声がけを~」なんて注意書きが掲載されて、
我は大いに批判させて頂いたりもしましたが、公式戦のお金とってる試合でそれでどうすんの。

とまあ、また愚痴を書きましたが。

お子ちゃまのマナー違反とかは親がけしかけているケースもあるから始末に悪い。。。
大人でわかってくれない人は救い様が無いけども。

注意する方も相手を傷つけない様にとか、ヤバくない人かなとか、あれこれ気にしてエネルギー使うんですよー。。。


仕事してくださいよー。



西武ドームの教育はどうなのかわからない話なのですが、
球場行くと何をすべきか全然わかってないバイトさんがたまにいたりします。

我も学生の頃に某球場でバイトした時期も有りましたが、
教育なんか無いに等しかったかなあ。
我は球場に行き慣れていたので良かったのですが、あれは何の知識も無しに放り込まれたら困ったと思うね。。。
実際、同じく入った他のバイトさん、ライトとレフト逆に案内したり、チケットチェックでチケット持ってる人を「これは違います」とか止めて怒りを買ったり、
解説者の大御所を頑なにチケットチェックで止めたりw

まー、よくこれで使う方は平気だなあと・・・。


まあ西武ドの実態は知りませんが、お金を払っている観客に係員の仕事させないで下さい。。。
係員によって観客に注意したりしなかったりだから悪いんだ。

写真撮影派や練習見学派には評判がおよろしくなさそうな札幌ドームは、
マナー違反をしている観客がいるとすぐに飛んできて、一分以内に片付く事が多いですw

あのくらい徹底した方が本当は
良い事が多いです。多少の融通は必要だけどね。



西武ドームのこの辺の事は、意見を出してもなかなか改善されないような。。。それでも前よりは良いかな。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

邪魔するな!

こんばんは!
先週の大敗の試合をブルペンサイドシートで見ていたのですが、金網に立ち止まった人は係員が注意してました。しかし
バイトの坊主がボーっと立って目の前にいるではありませんか!呼んでもなかなか気づいてくれず、最後は切れぎみでオイ!と呼んでしゃがむようにお願いしました。バイトも立派な仕事!シッカリやって欲しいですね!

No title

>おぶさま

そのシチュエーション、よくわかります。
例えば売り子さんなんかも慣れている人はその辺は「上手い」んですが、
どうしてもなれない子達は観客の視線を長く遮ってしまう。
球場スタッフさんも時に・・・慣れた売り子さんの方が気配りが得意なようです。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。