スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デー◯の執念に負けず、3タテ回避の良い勝ち方でした。

最近、やたらと球団の商業的根回しが良くてこの辺が随分変わったなあと思うけふこの頃・・・。

まあ、初勝利とか節目とかは良い事ですが~。栗があと50安打で1000安打なんでしたっけね。
この辺は今季達成されそう。
これの達成記念もピンバッジかな?タオルとかシャツのが使い勝手は良いと思うけどもね。


さてさて昨日の試合は、菊池雄星が堪えきれなかったマウンドを受け継いだ大石達也がとうとうプロ初勝利。
なんだか感慨深いものがありますが、特に大石に関してはもっともっと貢献していただく必要があります。
それでも、結果が大事というのもまた事実ですんで、これをキッカケに思い切り投げ込んで頂きたくー。
リードした場面でどうなるか、かな。そんな場面は早稲田時代に沢山経験している筈なんで、あとはボールが昨日の様にキレるかどうか、なんでせうね。

雄星も気の毒な面はあったものの、突如独り相撲モードに入ったり味方が追い付いた直後にとんでもないド失投してしまうあたり、
まだまだゲーム展開や周囲を見る余裕は無さそう。
まあ、こちらは前回みたく思い切り投げてくれればまずは良いのだけれどもね。

この2人がどういう歩みを進めるかでライオンズの運命はかなり変わりそうですな。


打つ方。
ヘルマンと大崎の当たりがやや止まってますが、それでも全体的にほぼ満遍なく繋がっての逆転勝利。

圧倒的心配材料だったヤスですが。

まだまだ本調子ではないでしょうが、昨日の打席を見ているとスイングのキレがすこーしだけ戻ったような。。。

第一打席はノーアウト一塁から初球をライトフライとかで、
「二番打者が何やっとんじゃゴルアアアア!!!」
という気持ちで一杯でございましたが、二打席目は「オヨヨ??」という感じ。

結果は上手く右に弾き返してライト前になったわけですが、
あれも前日までだと身体が突っ込んだり腰が浮いたりで
ヘロヘロのゴロにしかならなかった様な。。。
四打席目もそうですよね?

まあ、火曜日が大事になってきますが、2安打1四球でタイムリー有りと、取り敢えずはよかったのではないかな?

ホームインしてベンチでハイタッチする時も、これまでの鬱憤を晴らすかの様な強いハイタッチを栗にやっていたのを見るに、
まあここまでの成績はヤス本人も全く納得してないはずですから、そろそろ気合モードに入ると良いんですが。
タイミング良く一日休んで次もホームだしね。

いやー、ヤスにとっては来週が大事だねぇ。。。

ヤスや浅村は少しずつ取り返していかないとね。

ところで、おかわりが明日からDHで一軍復帰だそうで。
昨日はファームの試合でヒットこそ出なかったものの、四打席だか五打席だかこなしてるんですね。
個人的には守れて欲しいのですが、打線も層が厚くない状況だから仕方ないか。。。
いきなり離脱前の働きを求めるのは酷かもしれないけど。

ヤスが適度に結果が出たのも、この辺もあるのかもしんないw
昨日一緒にアーリーやったみたいだしね。

秋山も出場したみたいですが、こちらは両足それぞれやっちゃってるので、
そこそこ慎重にはなるかもしれないですね。
おかわりと違って打つだけで良いというのは有り得ないだろうし。


カーターが代打にまわるのかな?
それも有りと思います。未だに代打の層は薄いままだし。。。
ヒットを打っているのが似たようなコースが多いのがやや気になる点。


それにしても、この三連戦でイーグルス打線に浴びたヒットが合計45本ですか?
1試合平均で15被安打。デー◯とかいうニックネームの某打撃コーチの執念か怨念かわからないけど、
これだけ打たれて1勝2敗なら悪い話ではない気がする。
逆に向こうは勝てる試合をミスも絡んで・・・てな感じでしたから、とにかく3タテにならなくて良かったのではないかな。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は良い勝ちでしたね。
片岡の第1打席もタイムリーになったのも、栗山の思い切りの良い
走塁が良かったですが、結果が出てよかった。
打順は違えど片岡と栗山のコンビの活躍はうれしいもんです。

明日から中村も帰ってくるし、より良い上位打線になってソフトバンク戦に
臨めそうです。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
297位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。