スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だから中5続きじゃ無理だって・・・

時間が無いので短め。昨日も忙しくて球場到着は6回でしたし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120707-00000021-spnannex-base

まあ、西口さん再調整は別に良いとして(バテるころだしね)。

「気持ちが入ってない」ていう根性論全開で落としてもなぁ。
確かに集中力も落ちてるだろうし、このところリードしている点数に合わせて失点する
悪い癖もバリバリ出ていたしで、マイナス評価は仕方ないは仕方ないんだけどさ。

中5日で使ってて気持ちの問題のせいだけにするってのもな。
首脳陣の策の工夫が垣間見え無くてなんか残念な感じです。
まあ、今に始まった話じゃないかもしれないけど。

策が他に取れないっていうのが現実かもしれないけど、それを全て選手のせいにしてもね。。。




以下は完全な・・・もうほんっとに完全なな思い込みかもしれないんですが。



「なんで俺たちの現役時代に出来ていたことがお前たちには出来ないんだ!」



みたいな思考で指揮を取り始めたら、その指揮官は辛いし我は信用しません。

今の監督がどうこうっていうわけじゃないけど(まだね・・・今はまだ言いませんけどね・・・)、
以前の某監督には若干その気配があったような無かったような。誰とはあえてはいいません。
ただ、今も危険な兆候が随所に垣間見える気がするですよ。。。言葉を変えれば「選手を信頼している」と
良い方向にもとれるんだけどもね。


あの強かった当時は確かに大人のチームでしたが、戦力豊富だったことによる相乗効果も
多分にあったと思うですよ。その分、競争も激しかったというか、競争に殆どならないほど固定メンバーが
固定されてたけれどもね。

今のチームはなんやかんやで批判されますし、黄金時代の野球を取り戻せという言われ方もされますが、
結構辛いチーム構成であることは事実でございます。特定選手への負担があまりにも大きすぎるし、
代えもいないから仕方ないとかそんな戦術になってしまう。
当時とはあまりに違いすぎ、同じようには行かないのは明白です。

あの当時の選手が今のチームに放り込まれた場合、どうなるかは解らないと思ってます。
まあ、指揮官の指揮一つによって変わる部分は当然ありますが。。。


こんな状態の中で「根性論」的なコメントがやたら出てくるのは・・・なんだかなあ。。。
もうちょっと技術戦術、何とかならんわけ?仮にもプロの指揮官とプロのコーチ陣なのだから。。。


以上、勝手な妄想終了。



ヤスが気になります。。。スイングがとにかく鈍い。身体の動きも鈍く、ここ数日は守備にも本来のキレが無いです。
日に日に元気も低下して言っている気がする。下を向いてばかり。どうしたら良いものか。。。


ナカジの波の大きさはまあ計算内なんですが、大崎も少し危険だよ。まあ、不調までは行ってないと思うのでまだ良いけどね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
297位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。