スポンサーサイト


どうやら規定打席に届いた模様

たぶん届いてますな。

下記はいずれも今日の試合後の数字。

ライオンズ試合数:68
規定打席数:68×3.1=210.8
ヤス打席数=212

はい、届きました。約1年弱ぶりの規定打席にランクイン。

ただ、絶不調の時に到達してしまったので、順位は非常に悪いorz・・・。

本日終了時点で打率.230ですから、規定打席ランキング29人中25位ということになりますか。
ヤスより更に下には本多、大引、小谷野、中田・・・なにこれ中心打者ばっかりじゃん。
本多も途中故障があったりして今年は相当苦しんでますね・・・て、ホークスの心配をしている場合ではなかった。。。

ヤスに関してはこの前書いた通りで、1軍復帰して2カ月ちょっと経過しながらここまでフル出場なのが半分奇跡です。
もっとも無理を圧して出ている可能性は否定は出来ません。今日も若干「ん?」と思うような仕草やプレーあり。

ただ、それでも一番恐怖であろう守備は想像以上に守っているとは思います。

問題は打順。打率はともかく出塁率が・・・な点ですね。これまた本多あたりとそっくりな数字なんですがorz
他の選手との兼ね合い上、難しい点はあると思うのですが、結局1番か9番かっていう話がどうしても出てきてしまいます(ヘルマンの打順が上手くはまってきているので、動かしてどうなるかなという懸念はなくはない)。

まあ、ヤスの率についてはあとは上がるだけとも言えるんですが、ここ1週間で率が一気に2分程度は低下したのが気になります。

メンタルなのか身体の問題なのか、真剣に向き合って必要あらば一度休みを入れることも検討するべきなのかもしれません。
まあ、今日の試合は9回の表裏に少し良い結果が出たので、明日気持ちよく行ければまだよいのですが(精神的な問題だけならばね)。。。
まあ、この前も書きましたが今はヤスファンは辛抱するべき時であろうと思います。


ヤスの話はともかく。


良い勝ち方でした。
ホークス戦らしい嫌な展開での点の取られ方もしましたが、基本的には野上がよく我慢したし
打線も良いタイミングで点を取っていたと思います。
確かに中盤もどかしいイニングも1回ありましたが、そうそう毎回チャンスで上手くとれるものではないですし。
前半、栗やヘルマンといったところが摂津の球数を増やしていたのが効きましたね。

福岡での西鉄メモリアル試合、初勝利ですか。
これで来年も実施出来ますな(クラシック自体あるのかね?)。


これで、今年のホークス戦は

福岡で3勝1敗
関東で・・・0勝4敗?



あら(?´∀`?)?


以前はライオンズは西武Dよりも福岡での試合の方が得意だったんですよねぇ。。。
まあ、ホークス戦の苦手意識自体が最近のことではありますが。

一昔前(12年ほど前)は、松坂西口豊田石井貴とホークス打線が全員打ちあぐんでいたし、
打線ではなぜか守備の人ですら福岡では強打者に変身したりw

数年前もカブレラが爆発したり、今のメンバーももっと生き生き動いていたような気がするしw

まあ、このカードは福岡で強いほうが良いんじゃないかな。あそこを苦手にすると厄介ですからね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はナイスゲームでしたね

摂津相手によく投げました


ヤスは…心配ですね、身体が…

一昨年、昨年とムリした経緯の終盤離脱があるので、繰り返してほしくないです
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
233位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
