

いてまえ西武

やっぱりいてまえ近鉄のようなチームだなぁ・・・。
まあ、どこのチームも誰かがスイッチONして、それを合図に全員が「うぉー!!!」と
一体化して怒涛の攻めというのはありますが、ライオンズの場合はそのギャップがものすごく大きい。

スイッチ入ると物凄いしスイッチオフだと最下位クラスのチームかと思う程あっさり。

まあ、そういうチームだと思って素直に受け入れると楽しめるチームだと思いますね。今のチームは。
そういう意味では今日どうなるかが期待でもあり心配でもありますが。

ああ、ヤスそのものじゃんorz


昨日の牧田。やっぱりどうにかこうにか相手のタイミングを外せているうちはトントンと抑えられますが、
バットに捉えられ始めるとどうしてもあっという間にまとまった失点になってしまいますね。
昨日も書いた気がしますが、どうせなら中6日開けても良かったはずだし、いっそのこと一回飛ばしくらいでも
先を思えば良かったと思うのですが、
頑なに中5日ですね。まあ、それが原因かどうかはわかりませんが、疲労蓄積が見て取れる内容だったと思います。

ただ、昨日は5失点という自らの失点を味方が助けて勝ちゲームにしてくれたわけで、
バックに助けられる事もあるということが彼の中に改めて刻まれた点では良かったかもわからんね。
良いんじゃないのかな、こうやって少しでも心の隙間に余裕を作る事が出来れば。
もっとも牧田の場合、最初の方はともかく最近白星がついていない試合は必ずしも野手に原因がある
わけでもないので、今後は彼自身の調整にフォーカスを当てていく必要があると思いますけれどもね。


まあ、この時期に発生しがちなビックリゲームですが、それだけファイターズ側も夏場にきて
バテはじめているということでしょう。夏場らしい試合だったと思います。
今の各チームの投手事情から考えると4点差5点差ならまだわかりませんから、とにかく野手は
集中力を切らさずに攻め続けることでせうね。


ビックリ仰天で乗ってしまうと外国人は強いなぁ。。。
ただ、そんな中で冷静に四球2つを選んでお膳立てをした栗Cはやっぱり栗Cだなと拍手を送っておきたいです。


昨日もやや下を向きがちだったヤスぞーさん。

1,2打席目を見るとヘルマンとほぼ同じ様な意識で打っていて、「ベンチ指示かね???」と
感じましたが、3,4打席目はヒットではなかったもののまあ妥当だった気はするなあ。
最初の2打席でヤスが両方ともフライでヘルマンが1つポテンヒットになるというのが両者の今の現状なのかもしれない。

ただ、勝手な邪推なんですが「ヒットが出ていない事」で「欲しがってしまった」感が
特に5打席目は出てしまったかもしれない。

5打席目を見ているとなんだか焦りの様なモノも感じました。

完全な憶測だから見当はずれかもしれないけれども、4打席目もヒットにならなかったことで
気にしていたのかもなあ。。。あれで同点にはなったわけだし、捉えた打球が正面に行ったんだから
仕方ない、くらいに開き直って貰った方が良かったのかも。

5打席目は相手の方が明らかに追い込まれているのに、なんだかヤスの方が追い込まれている様に
見えてしまいました。ボール球も振ってしまうしね。なんか自分自身と闘っている感じがした。

まあ、完全な推測ですので。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
