スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けゲームなりに収穫が・・・無いorz

今日もまた、我が到着する前にヤスがヒットを打ち、到着後はヒットが出ないパターンに嵌まったorz。
波に乗れないな・・・チーム全体もここ最近は初回がピークなんだけど。。。
まあ、ヤスのピークと打線のピークが被るのは普通と言えば普通なんですけどね。
そもそも好調な打者が少なすぎ。


二回のうえもっちゃんのエラーがゲームの大きな分かれ目。

一久はエラー耐性がありません。
あの様に微妙な立ち上がりの時に味方のエラーが出ると・・・波に乗れるとドンドン行けても波に乗れなきゃ厳しい投手です。

バックからすればミスの一つも許されないのはキツイ話ですが、
そういう投手なので仕方がないです。またエラーの出た場面が悪すぎた。
一久の時はバックは心して守るべし。逆に波に乗せてしまえば暫くは大丈夫だから。

まあ、打線を見ているとこの3連戦(というよりリーグ戦に戻ってから殆どの試合)、同じような尻すぼみなので、
あそこで失点しなくても厳しかったかもね。
もう少しマシな展開にはなったとは思うけど。

あの展開だとビハインド専門の投手を使うしかない、否、そういう投手を思う存分試せるチャンス。

なのに、、、山本淳&大石があの投球では僅差のビハインドで出すのは厳しそうですな。
このままでは、また僅差ビハインドで長田松永岡本篤あたりが出てくる悪寒。
まあ十亀優先だろうけど、彼1人だけじゃ務まらないでしょう。

こうなるともはや捨てゲーム覚悟と割り切るしかないけれど、
こういう時に主力を休ませるのも一つの手だと思いますけどね。
もう最後の方なんてみんな集中力低下してたやん。

大崎も気になる退場の仕方になってしまったし(こちらも当ててるからなんとも言えないけど・・・)、
負けゲームなりの得るものというのが見つからない試合になってしまいました。

まあ、ビジターなので1勝2敗はしゃーないとして、チームとしては引きずる様なショックも無いでしょうから、
ホームではなんとか2つ取りたいですね。

しかし、悩みが色々尽きないなあ。大崎が出れない場合は外野の控えがまた一人いなくるんで、場合によってはまたセンターヘルマンとかなるんかな?うへー。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
219位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。