スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

序盤で相手の隙を生かしきれないからこうなる。

いやー、痛いと言えば痛いけど、四回以降ノーヒットでは無理でしょう。

先発の平野もかなりメチャメチャな内容でしたし、勝てる要素が無かったかなと。

あんまり言いたくはないけど、結果的に長田松永という現状勝ちパターンであろう投手を使ってしまったのが痛いかな。結局他にいないから仕方ないけど。特に松永は投げてないしね。まあ、長田ではなく十亀という手も
あったかもですが、こちらも連投。山本は昨日投げないところを見ると完全なビハインド担当?ハッキリ負けとわかる試合の。
ならば、僅差のビハインド担当でもう1人必要かな。

今日の試合、結局は小松攻略が出来なかった事がキーポイントになってしまいました。

そういう意味では土曜日の試合も小松を攻略出来なかったので、
ある意味では同じ事の繰り返しになってしまったんだけど(土曜日は海田も)、
土曜日と違うのは取るべき点をまとめて取れなかったところ。

土曜日は三点先制して更に手綱を緩めずに四点目五点目が取れたのに対し、
今日は取るべき必要な点が取れなかった。

今日も初回は相手の先発中山も守備もグダグダで、二点取って更にダメージを与える必要があったんだけど、
好調大崎の前にオーティズ浅村と現在計算できない人達が並んでしまい、
しかも心配した通りになってしまったのがひとつ。
浅村は当たりが良かったと言っても、、、スリーボールナッシングと相手が苦しんでいる時にあの結果ではダメなんだよ。。。
仕方ないという結果とは少し違うと思う。

二つ目は二回にヤスのタイムリーで追加点を挙げた後に、更にダメージを与えたかったのに、
どういうわけか銀ちゃんと栗の間でサインミスがあったようで、、、銀ちゃんが走塁死。

相手がグダングダンのギットンギットンなのにアンビリーバボーな自滅。
この後中山から小松にリレーするも、相手がまだまだ苦しんでくれたのに、
やはりミスをする方には女神はついて来ず。。。
いつもナカジに頼っても無理ですよというわけで、ここで終了。


あとは、直後に平野がグダングダンなままバルディリスに同点弾を浴び、
追いつかれたところで中山には既に逃げられているわけで。
で、小松も最初は怪しい立ち上がりだったのに攻めきれず、
ここで流れがほぼ途切れました。

それでも誰かが突破口を開いてくれれば相手も苦しんでいるのでまだ見どころはあったのですが、
こういう展開で勢いを与えて欲しい存在のヤスが空回りしているのが痛いです。
結局、途中のイニングでいくつか四球を貰った気がするけど、
「ヒットも出ない仕掛けも出来ない」ので、攻撃している感じが全くしないという、いつか見た様な展開でした。

まあ、平野が早々に降板した時点で綱渡りは仕方がないのだけど、
決勝点を奪われるキッカケになってしまった大島のあのプレーは、、、。
スタンドで我の近くにいた人が「あなたプロで何年プレーされてるんですか?」と
思わずつぶやいた事に深く頷くしか出来ないプレー内容。

大石も瀬戸際ピッチングでしたが、だからこそ1、2塁と2、3塁じゃ全く違うでしょうが。

あら?昨日の逆転劇のお膳立てと逆ですな、、、そりゃあ負けても仕方ないや。

最後は平野岸田が平常運転で逃げられてしまいましたと。

この様に、序盤の攻防で有利に立てなかったのが主な敗因で、
中盤以降は勝ちに繋がるプレーも無く、
昨日の勝ちの勢いが削がれる様な負け方をしてしまいました。
攻撃陣が攻めていればまだ良かったんだけどもな。

それにしても、オリックスも相当苦しい戦いを強いられているだけに、
こんな時はすんなり勝って星を積み重ねたかったのが本来でしょう。
まあ、こちらもまだまだ苦しいということか。ロッテも日ハムも楽天も苦しそうだから良いけど。

↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
219位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。