スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナカジが好調で助かっている

どうもPCが不調。その為、簡潔に。。。

・牧田の投球内容が重すぎた。身体も少し重たく見えましたが、とにかくいつ崩れてもおかしくない中でひたすら我慢していた感じ。
中継ぎ以降が連投になるので引っ張りましたが、6回134球は多すぎました。
逆に言えば、この状況でも我慢出来るのだから力はあるということなんでしょうね。

とは言え、相手の寺原の方が内容も良く、勝ちがつかなかったのは致し方ないかなという感じでしたね。
交流戦の半ばくらいからあまり調子は良くないと思われるので、一回どこかで休むのも有りかもしれない。
まあ、先発投手として一年間やって行く為の正念場。

・十亀はコントロールはまだまだ微妙ですが、ボールに力が有りますね。カーブとのコンビネーションが生きた感じ。
だから、余計なランナーを出して自滅しないかどうかでせうね。

・ワクイはエンジンのかかりがおそいのか、状態が悪いだけなのか・・・。
前者が理由だとそもそも抑えには向かないということになり、
後者だとこれはこれで困る。。。
三連投は抑えならば有りうる範囲だけにやや気がかり。

・ナカジが大分調子が上がってきている感じ。いかにチャンスでナカジに繋がるかがキー。
つまり、栗やオーティズがダメでも先頭打者でヤスが出塁していればナカジにまわる。
こういうパターンを作る為にはやはりヤスがキーになる。
もう少し出塁頻度が安定してほしいな。
昨日はヤスとしては仕事をしてくれたのですが、第二打席も選んで欲しかった。


・栗は気の毒なくらい打席でバラバラ。守備もキレが無いので、一度再調整した方が近道かもしれない。。。

・大崎は何かを意識したのか、打撃が少しおかしくなりかけていたのに、最後の最後で素直に打ち返してくれて助かりました。三打席目までのチャキでは厳しかったかと。これで今日の対左投手相手でもスタメン行けるのでは?

・星捕手はもう少し試合に出さないと試合勘がやや心配になるようなならないような。
銀ちゃん中心の組み方で良いとは思いますが、夏場に彼1人で持つわけではないかと。

・オリックスの辛さも感じた三試合です。結局、あちらも今は選手がいないんだね。。。
かなり助けられた面がありました。

・オリックスの平野がコントロールめちゃめちゃ。あそこまでハッキリしたボールではまず甘い球以外は振らないだろうねぇ。。。
ヘルマンの時なんか普通に外して塁を埋めれば良いはずが、
何を思ったか微妙に勝負?に行って、しかも二球くらいワイルドピッチになりそうだった。
オリックスバッテリーもベンチも冷静さを欠いている様に見えた。

・そこへもってきて、上本のヒットの時のオリックスの中継が相手にとってあまりに痛い、ライオンズにとっては天の恵み。
1、2塁と2、3塁ではまるで違うかと。三塁へ行ったナカジの判断も素早く、隠れたファインプレー。

・大崎のあの一打は結局平野がツーボールナッシングにしたのが命取りだったと思われました。


今日は中継ぎをあまり使えないかと思いきや、松永長田岡本はなんとかなりそう。
既に三連投のワクイは計算出来ないとおもうので、
今日は先発平野がどうにか六回七回まで頑張って
あとは打線が援護して勝つ形にする必要がありそうです。

ナカジにどれだけ良い場面でまわせるかが大事なので、やはりヤスの出塁が大事ですね。
相手が不振ですが、そんな時にしっかり勝ちをもぎ取るのは大事なこと。

↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
286位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。