スポンサーサイト


良いんだか悪いんだかよくわからない試合でした

スミ5で勝つっていう試合はなかなかお目にかかることの出来ない試合だと思います。
それもライオンズだと余計にw(大抵スミ○という試合は負けてしまうしなあ)

結局のところオリックスがあの投手を先発に立てたのが勝負の分かれ目というところですか。
2番手(海田)、3番手(小松)と継投するごとに投球内容がよくなっていき、
なんでこの人たちが先発じゃなかったんだろうなあなどと思ってしまうほど先発塚原が酷かったわけで。。。

逆に言うと、初回に5点取れていなかったら負けていた試合かもしれませんね。
うえもっちゃんが少々怪しかったんですが、何とか四球を選べたのが一番試合展開的にはおいしかったか。
ヘルマンの2点打も大きかったですが、そこで終わらずに大崎と銀ちゃんで取った4点目5点目が一番大きかったです。

まあ、あれだけボール球がはっきりしていると打たれるでせう。


とはいえ、ライオンズ打線も2回以降は散発。特に7回の代打カーター&ヤスで点が取れなかったところが
昨日の試合を象徴していると言えますでしょうかね。。。
代打を出したこと自体は個人的にはそこまで反対ではないんです。ただ、、、カーターは博打でしたかね。
と言っても、他にコレという代打がいないのが今の悩みでせうか。熊代も左打席だとちょっとなあ。。。

結局、今のライオンズ打線を見てみると明確に好調なのは大崎、調子が戻ってきたのがナカジというところで
あとの選手達は調子が良いのか悪いのかよくわからない微妙さか、あきらかに状態が悪いかのいずれかですね。
オーティズも詰まったヒットが多くてちょっと何とも言えない。。。

計算が非常にしづらい状況となっております。

ヤスがねぇ・・・昨日は打席での動きがなんかぎこちない感じ。。。何これ力入ってるの?

昨日はああいう展開だったから致命傷にはならなかったけど、2試合で9打数1安打0四球はちとまずいね。
後ろの栗もやはり本調子にはほど遠い印象ですし、この連戦で「色々な意味で」どこまで我慢出来るかな。。。

多くの選手の状態が「微妙」か「悪い」か、という状況が打線を一番いじりにくい状況かもしれませんわ。


策も微妙。
ヘルマンが走ったのはカウント0-2(0ボール2ストライクね)で相手が警戒しやすいカウントだし、
6回に銀ちゃんにエンドランをかけたのも・・・1点が欲しいわけではなくて?ああいう「流れ」無視の
策だとかえって相手に間を与える気がするので疑問符でしたよ。

まあ、5点取れて良かったですね(スミだけど)という試合でしたか。


西口さんは意味不明。

状況有利なのに序盤から意味のわからないボール球を多発させ、塁上を賑わせていつの間にやら2失点。
後藤のHRもなんだかエアポケットに入ったようなHRだった。

お知り合いと「これが西口の特徴だからねぇ・・・」などと話をしていて納得。
ただ、そのおかげで試合のリズムは思った以上に微妙で、結果として6回で降板とあいなりましたとさ。。。
その後は継投で上手く凌いで「ブルペンの力でも勝てるんだ」という覇気に繋がれば良いのですけどね。

オリックス打線がなんだか覇気を感じませんでした。これが別のチーム相手だとどうなっていたかはわからない。
オリも今は色々な選手がいないから仕方が無いんだろうけれどもね。

強いて言えば、よく守って勝った試合と言うべきでしょうか。守備に関してはほぼしっかりしていたと思います。
そこから無駄な失点をするのではなく、投手を盛りたてていたのが昨日の試合の良かった点でせうか。


まあ、これからオリックス→ロッテ→日本ハム→ソフトバンク→楽天と続いていく中で
選手の状態をチェックする(夏場に使えそうな選手の見極め)というのも重要なミッションだと
思われるので、中継ぎ投手筆頭に暫く様子見という選手が多いかなあという印象です。

それにしても、今季のパは予想通りで「コレ」と言ったチームがありませんね。
ロッテ、日本ハムもこれから苦悩しそうなかほりがかなり匂ってますw少なくとも追いかけられない強さではないかなと。
まあ、ひとさまのチームの事は言えないですけどね。今季の優勝ラインて貯金10くらいかもわからんね。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
182位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
