スポンサーサイト


この客入りの酷さよ、、、




試合開始五分前の一塁側。

一塁側が極端に少ないのはありますが、三塁側もかなりの空席があります。
レフトスタンドすら空席あり。

毎年、交流戦直後に客入りが一気に落ち込むのは理解しています。

ただ、それにしても、、、だ。

オリックスファンのせいにするのも違う。本来なら一塁側もライオンズファンで埋めなきゃならないはずだから。

チームが不振だからというのもあるでしょう。
オリックス戦だから少ないというのもまあたしかに、、、
だからなんでオリックス戦になるとライオンズファンも減るの?オリ戦の何がいけないの??

土曜日のスタンドがこれじゃあ選手は気の毒過ぎるよ。
いくら不甲斐ない戦いが続いているとはいえこれじゃ。。。
ライオンズファンが不甲斐ないよ。。。

↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメントさせていただきます。
土曜日とは思えない客の少なさでしたね。
ビジター側のファンが少ないだけで、ライオンズファンの数はいつも通りということは無いのでしょうか。
仮に、本当にオリックス戦の時に来るライオンズファンの数が少ないのだとしても、相手チームにも見たいと思える選手がいるときに行こうと思うのは自然なことではと思いますが。
毎週のように観戦に行ける人はいいですけど、そう頻繁に球場に行ける人ばかりでもありませんし。
だったら自分は、せっかくお金と時間をかけるのですから、観戦していて楽しいチームとの試合に行きたいと思います。

阪神 広島 巨人 などが相手の場合は『ホームなのにライオンズファンの方が少なかったら嫌だから行かなきゃ!』と思ったり、ロッテの応援に負けないようにしようとかソフトバンクに負けなくないとか、動機付けが足りないのでしょうか?先行販売日なのでみんな夏休みのチケット争奪戦の方に夢中?
記念ユニフォーム無料配布等、集客出来る日はオリックス戦にする等の工夫も必要かもしれませんね。
応援お疲れ様でした。

No title

ヒビキさま

コメントありがとうございます。

ライオンズファンの数が「いつも通り」であの少なさだったらむしろヤバイと思います。
3塁側も明らかに少なかったと思いますよ。というより、あれしか入っていないのに
球場発表は19000人台???と疑問に思ったくらいでした。

まあ、仰る通り毎週行けるファン自体が稀有だと思います。
ただ、回避されるカードがなぜオリックスなのかは気になりますね。
今季だけの現象ならまだしも、ここ数年(いやそれ以上か)はずっと
オリックス戦の観衆が他カードに比べて明らかに少ないと感じます。
そして、それがビジターチームのファンの数の差だけとは言えない気がしています。

他カードは曜日や日程の関係で多かったり少なかったり変動があるんですが、、、。
オリックスだけ毎年「見たいと思える選手が少ない」ともあまり思えないんです。
まあ、結局「感覚」の問題で「データ」として示すのは難しいので
これ以上はこの話に拘っても仕方がないのですが。

No title

名前が空欄の方

仰る通りで、今回のユニ配布をなぜオリックス戦に設定しないのかなと思いました。
8月11日のチケット、かなり早い段階で3塁側指定は売り切れました。
今の段階ではネットでも1塁側も相当売れてるような感じですね。

No title

関西人ですが、
涌井のデイリーTシャツが欲しかったので来ました。

最初はほんとに少なかったですね。
並んでいるお店はライオンズ焼きくらいでした(^_^;)
一塁側内野自由席はほとんど人が居ず。
でも、途中から一塁側指定席と3塁側は結構はいっていたんじゃないでしょうか?

24日のらき☆すた効果はどのくらいあるのかな?



No title

tamboさま

関西からお疲れ様です。昨日は勝てて良かったですね。

確かに↑の写真は試合開始5分前ですから、この状況よりは1塁Aは入りましたね。
Bと自由はやはりガラガラでしたが。

らきすたは色々な意味でどういう効果をもたらすのか・・・想像もつきませんw
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
