スポンサーサイト


あんまり大きくは変わってなかったかもなあ

1週間弱ぶりに見た感想。。。

あんまり変わってないかもしらんorz


一久・・・なんか凄い投げにくそう。マウンドが合ってないのかも?(というより、昨日はそんな感じが数名・・・)。ストレートも131キロとかそんなレベルで変化球もコントロールが悪く、あれではバッテリー2人とも四苦八苦も仕方なさそう。よく5回持ちました。まあ、自滅の格好になりましたが今季はソレがここまで少ないので、こんな登板もあるでせう。


十亀・・・こちらも少々投げにくかった可能性があるものの、ストライクとボールがはっきりしていて
基本課題はあんまり変わっていなかった印象。
北川、バルディリス共にボール球を振って助けてくれて、そこから少し波にのれた感じがありました。
ただ、昨日の球審のゾーンが広めだったので、打者もどうしてもボールを振ってしまう傾向はあったかなあ。

長田・・・まあ、こんなものではないでせうか。良いボール投げてると思いますが、3人で終わらない。

ワクイ・・・抑えたものの、下位打線相手に相当苦労した様子。まあ初登板なのでこんなものかもしれないけれど、あれだけ粘られるのはボールのキレのせいか。少々不安もチラつかせる投球内容でございました。

岡本篤・・・保留。まだまだ本来の投球、とはいえないでせうなあ。。。ただ、表情は前回の炎上登板と比較すると良かったかな。。。



<打者>
ヤス・・・5回裏の1死3塁の酷い空振り三振が全て。全部おなじボール。ダメだと徹底的にダメという
彼の悪い癖が出た感じですが、それにしてもストライクゾーンから大幅に外れた外のボールにあれほどまでに
釣られるというのはどういうことなんだろうか・・・?ストライクゾーンが広いことによる初回の三振が尾を引いているのか?

栗・・・こちらは更に深刻な感じ。まずいねぇ、、、。本当に休ませなくてよいの?

オーティズ・・・いやあ・・・足遅すぎ。いきなり3番って厳しすぎませんかね。これが現状の弱点かな。

ナカジ・・・打率3割復帰は良かったんだけど、あんなに足遅かったっけorz。あの併殺は痛い。。。

上本・・・落ちる球に全く合ってないように見えましたが。。。

ヘルマン・・・こんなもんと言えばこんなもんだし、状態が落ちてきていると言えば落ちてきている感。

大崎・・・相変わらず今は良い状態で安定している感じ。片栗次第ですが、上位も検討して良いかもしれない。

銀ちゃん・・・まあ、最近は集中力がアップしている気はしますので、なんとか守備で頑張ってください。
打席は仕方ないでしょうね。。。

星秀・・・昨日の様に気持ちよくスイング出来ているときは良いのだろうな。。。もともとパワーヒッター目指していただけに当たれば飛びますね。次にどうつなげるか。


中盤、相手の落ちるボールに揃いも揃ってハマっていた感じですが、そこでゲームの流れが膠着してしまったかな。
とにかく、上位打線が下位打線の様な状態になっているようでは辛い。片栗オーティズでもっともっと精度を
上げないと得点には結び付きません。
特に、ヤスの第3打席目の様な内容は絶対に避けなければいけない内容なのにな。。。

7回も、相手のワイルドピッチが栗の足に当たってしまい、2塁ランナー星秀が封殺されるなど少々運にも
見はなされた感(栗よ、よけてくれ~)。

8回に先頭のオーティズがラッキー内野安打で塁に出て、一番良い打者(ナカジ)に回ってきたのに
ここでおあつらえ向きの併殺・・・。流れがまたストップしてしまう。


これらがキーだったかなあ。結局は・・・。

どちらのチームにとってもあまりうれしくない引き分けだったと思います。
大宮で勢いつけて11連戦ていう形が望ましかったんですけどね。

まあ、とにかくなんとか勢いつけなきゃならないのはヤスですよ、ヤス。


↓トライアルでランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の易さんは『目の調子が悪くて距離感や位置関係を正確に判断出来ないのか???』と心配してしまうほどでしたね。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
277位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
