スポンサーサイト


DeNA大沼が退団調整とな・・・

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20120621-OHT1T00013.htm

ベイに移籍した大沼が退団に向けて準備を進めているとか・・・。

外国人助っ人が切られるケースor自ら帰国するケースを除き、シーズン途中で退団って
ものすごく稀有なケースだと思います。
それだけ諦めが付いたという事なのかもしれないし、或いは球団事情かもわからないし
それでももう次の道に向けて準備しているのかもしれませんが、
この記事が本当であればどこかで引退試合くらいはやるのかな。

まあ、ライオンズ時代も色々とありましたが、09年あたりは登板数が多かったのは事実だなぁ。

報道が本当ならば、ですが、、、お疲れ様でした。




秋山の抹消理由が右もも痛だそうで。正式に情報がリリースされたわけではないけれども。

ということは、開幕前に痛めた部位とは反対側やね。

確かに、交流戦の最後の方は若干動きにキレがなかったと思われ・・・。

なるべく抹消はしたくないので様子を見ていたものの、やっぱりダメそうということかな。

監督いわく「大事をとった。10日で帰ってきてくれれば」とのお話なのですが、
大事をとるならばさっさと抹消しておけばまだ復帰が早まったのになあ・・・とも思えるわけなんですが。
2日ほど安静にしていたけれども、変わらなかったということなのかな。。

まあ、焦って10日というラインを引くよりかは、11連戦は全て回避するくらいでも
いっそのことアリだと思うんですが。。。だって先は長いのだから。。。
終盤に離脱されるよりかはその方が良いと思うよ。今ならまだ代わりの選手で埋め合わせはなんとか・・・。
(秋山本人にとっては複雑かもしれないが)

まあ、それでもセンターヘルマンはちょっとやめてほしいわけなんだけどもorz


ただ、これで栗がますます休めなくなるなあという不安も一方で出てはきます。
打席で良いヒットは出始めていたけれども、走塁を見ていると相変わらずヤバめだったのは事実。

故障で離脱が長期化する前に、対処をとっておいて欲しいな。。。
11連戦でいきなり特攻隊の様に無理する戦法は愚の骨頂だと思われ。。。

↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
248位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
