スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二軍もお金を取って試合出来るのが理想では?

今日のファームは急遽西武ドーム開催だそうですね。

昨日の台風の影響を考慮しての緊急変更だと思いますが、
ワクイの調整機会を確保するべく一軍から要請が入ったのではないかな?とか思ってみる。

調整がうまく行くことを願います。
ただ、ワクイは昨日8球投げてるんでよね。そこでノーゲームになりましたが。
まあ、これから抑えをやろうという選手ですから、連投は問題ないかな?

いずれにせよ、上手く調整出来た状態で上がってきてね。
なんだか週末に昇格することありきになっていますが。


で、球場が第二からドームに変更されたことで、この試合は有料になりましたよと。
ファンクラブ割引があるので、会員証をお忘れずに。
ナイターなら我も見に行ったのになあ。


個人的にですが、ファームもお金をとった方がよろしいと思います。
その為には第二球場の観戦環境を整備していただく必要はあるでしょうが、
二軍もプロですからお金を取って野球を披露しているのだという形を作るべきだと思います。

他のスポーツの様に、マイナー選手はお金を取れない分、収入も少なく不安定という形態ならばともかく、
プロ野球の二軍は程度の差はあれど最低限は保障されていると思われます。

だから裕福だろうとか言ってるわけじゃないですよ?その分、支出も多くて将来の保証は無いとか事情はあるでしょう。

ただ、お金をとる一方で観客に見せるという責任を持ってもらう方が良いのかなあ、、、ともね。。

一軍に行けば活躍すれば持ち上げられ、ダメなら批判を多々浴びせられますしね。

先日、ライオンズ二軍がヤスのお兄さんがコーチを勤めるJR東日本と対戦し、
ボコボコにされたそうな、、、。その試合に対してどう思っているかはわかりませんが。

二軍もプロです。

頑張ってる、だけでは周囲からは認めてもらえないだろうし、ファンからの支持もなかなか得られないと思う。

もっともっとプロらしさを見せて、チームの底上げを図って欲しいです。
その為には球団が協力することも必要でしょうが、その為ならばお金を払っても良いと思う人は少なくない気がします。


まあ、お金を取ることで観戦のハードルは上がるかもしれませんが。。。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
313位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。