

戦力の見極めをぜひお願いしたいです

今日は台風の影響で午後はかなり荒れるみたいですね。。。

ファームの試合の開催が危ぶまれそうな予感。明日もグラウンドコンディションがどうだろう?

ワクイは金曜日から一軍合流の予定で想定しているみたいですが、
ファームの試合が中止になると調整が出来ず、ちとまずい事になりそうな、、、。

たとえそうであっても、今の状況から考えるにワクイを一軍に上げそうですが。。。


完全にベンチも焦っている気がしますからね。
どうせ一軍は暫く首都圏に居座るわけだから、ファームの試合で最低限の調整が出来てから
上がってきて欲しいものですが。


ただ、ワクイをクローザーに据えるだけで解決できるかと言えば、それは困難。


去年、牧田をクローザーに据えてからチームが上昇したように見えましたが、
暫くは牧田まで繋ぐ事が出来ず、せっかく配置転換をしたのに牧田を生かせない試合が続いた事を
覚えていらっしゃる方もいるでしょう。

その後、打線が少し調子を上げて僅差で終盤まで繋げたものの、
今度は牧田の負担が大きくなり彼自身が少しおかしくなったりも。。。

まあワクイだから体力も経験値も上だとは思います(どういう調子で戻るかにもよる)が、
いずれにせよ先発は中6日制、中継ぎは松永の他に去年の許さんみたいに信頼出来る中継ぎが最低1人は必要。
それが出来て、始めてクローザーが生きます。でないと、打線が爆発しない限り、多分クローザーまで繋がらない。

その為に、次の11連戦は夏場の厳しい局面で使える戦力の見極めをぜひお願いしたいです。

この11連戦で借金返済を目指して半狂乱みたいな策を取るよりも、
勝ちゲームはしっかり勝ちに行き、捨てゲームはそれとして割り切り戦力チェックに使う方が良いと思う。
この大連戦、まずは6つ勝てれば最低限は良いのではないかと。

その後は普通の日程に戻るので、そこで使える戦力を中心に反抗開始とな。

状態の悪い人は早々に調整させた方が良いと思います。
夏場は長いのです。去年の岡本篤のように、八月途中から復帰して結果を出してくれたような選手は今年も必要です。

幸い、今は上のチームもやや停滞気味ですから、首脳陣が焦らないで舵取り出来るかも一つのキーですね。

いてまえ近鉄みたいなチームになっているので、
勝ちパターンがいくつか出来れば勢いに乗って勝ち出すと思います。
今必要なのは、一気に上との差を詰める事ではなく、勝ちパターンを一つでも多く作る事なのだと思うのですよ。

調整出来ていない人を焦って上げてもダメなんだし。


そういえば話変わりますが、オールスターファン投票の中間発表では、ナカジ以外は全てファイターズが独占してますね。

このまま行くとかなり白けたオールスターになりそうです。
ただ、中間発表って結構アテにならないことがありまして。

例えば、札幌地区で回収したファン投票用紙の集計が終わっていて福岡地区回収分は未集計だったりすると、
当然ファイターズ勢が現時点では有利です。
その場合、次の発表で数字が大きく変わったりします。
実際、順位が大きく入れ替わることが結構起きている気がします。

正直なところ、ここまでファイターズに偏っているのは、集計が偏っているのではないかと思えますが、果たして最終結果はいかに?


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
284位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
