

なぜ七月末?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000001-spnannex-base

なぜ7月25日と言えるのかこれだけだとまったく不明なわけですが・・・。

例えそうだとしてなんでソコなんですかねぇ・・・?
あと1ヶ月半も先まで引っ張る意味が何かあるのかな?

現場とはやはり想いが乖離しているようですね。
まあ、もしかすると身体の不調とかあるのかもしれないですけど、
もしそうであるならば7月25日と言わず、徹底的に身体の調整に
充てていただいても仕方ないと思うのですが、まあ本人としてはそうはいかないか。。。


球団の再上場化に向けて云々・・・もあるかもしれないですが、
どうも不透明感が強い今回の事象。変わらずだねとしか言えません。

助っ人もパっとしないし、球団フロントが現場の追い風になっていないのが辛いわ。


**************************************

<<交流戦打者成績>>

*データソースはこちらのサイト様で、ライオンズの打者の一部のみピックアップさせて頂きました。
http://baseballdata.jp/mm/ctop.html

おかわりさん 打率.351 出塁率.435 HR11 打点31 得点圏打率.565 盗塁 1(企画2) 犠打0
なかじまさん 打率.293 出塁率.326 HR 2 打点 9 得点圏打率.318 盗塁 2(企画2) 犠打0
あきやまさん 打率.286 出塁率.321 HR 0 打点 3 得点圏打率.235 盗塁 3(企画4) 犠打2 (企画2)
かたおかさん 打率.269 出塁率.326 HR 1 打点 9 得点圏打率.368 盗塁 3(企画6) 犠打4 (企画4)
へるまんさん 打率.254 出塁率.312 HR 0 打点 9 得点圏打率.286 盗塁 5(企画7) 犠打1(企画3)
すみたにさん 打率.220 出塁率.250 HR 0 打点 3 得点圏打率.118 盗塁 0(企画0) 犠打10(企画11)
くりやまさん 打率.197 出塁率.333 HR 0 打点 6 得点圏打率.200 盗塁 0(企画0) 犠打3(企画3)


おかわり交流戦だけで31打点www
HR11本で得点圏打率.565だもんな。そりゃ31打点行っても不思議じゃないわな。

1~3番の出塁率が高いとは言えないまでも、一時期と違ってランナーを賑わすように
なってきたのも打点31の背景にはありますね。

栗がやはり交流戦に入ってからの下降度合いが顕著になっています。
得点圏でも15打数3安打と勝負強さが鳴りを潜めてしまっています。
やはり身体の状態がモロに影響・・・ていうか、これだけ栗らしくない低打率なのに
出塁率はこれでも片中秋への4名より高いじゃん。
片中秋への4名、君達ちょっとどうすんのwww

まあ、こういう「計算できるところ」があるから外せないんだろうけれども、
首脳陣が勇気を持てるかどうか・・・なのかな、やはり。

最近、バント成功率は上がってきていると感じます。
まあ、特定の選手しかやっていないというのもありますが、良い傾向ですな。
ヤスの盗塁成功率が依然気にはなるものの、怪我から復帰した影響は盗塁以外は
心配したほど見られない感じもあります。

もっとも、疲労が出始めたときどうなるかが勝負かなとは思いますけどね。秋山も同じかな。


打線の方はまあ、大崎、上本、熊代等々が今のところそこそこ機能してますし、
オーティズがどの程度使えるか&浅村が何時頃調子を戻して復帰出来るか、
栗の状態がどう推移していくかにかかっていますが、まあまあ何とか戦える状況になってきています。

結局は先発2枚と中継ぎ抑え2枚が足りないんだなと、そこに帰結する感じですか。
だからこそワクイをどうしたいのか・・・とっても気になりますけどね。

↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
246位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
