

投手も連れてくるなら使える人にしてください

オーティズが入団会見をしたようで。

さて、、、どこ守ってもらいませうかね。。。とりあえず守備はどこを守っても
適度にやらかすイメージが・・・。
まあ、代打の層が薄いのでとりあえずそこさえ厚くなれば何でも良いんですが
使用方法を誤るとかえって失敗になるので油断が出来ません。

それでも、現状の選手層を考えるに使いどころがないというわけではないはずなので、
契約金額と合わせて考えても(本来ファンが気にすることじゃないけどw)まあ良いかな的な印象。

新たに発掘した選手の成功率が最近異様に低いので、他球団で一定の実績がある選手の方が
この時期からなら安全かもわからんね。
別に常時スタメン固定にしなくても良いわけだし。カーターが2軍でも泣かず飛ばずの状態では
致し方ないでしょうな。

ただ、野手の方は投手に比べるとまだ重症度が低いのでなんとかなりそうですけど。


投手は・・・。

野手も選手層の薄さに悩んではいるものの、本当に困ってる度合いが強いのはこっちだよん。

「交流戦の段階でこれでは、リーグ戦再開後の超絶連戦にどうやって耐えうるの???」という
小学生が見ても明らかではあるもののファンが意図的に目を逸らしたい現実に対して
解説者達がそろそろ突っ込み始めている頃合です。
いや、ネガティブばっかり書くなといわれそうですが、たまーに現実に目を向けて真面目に考えると
やっぱりおぞましい状況になりそ。。。

ついぞこの間の日記では先発の枚数が足りませんと書きましたが、
中継ぎ抑えは枚数はあるのにカードが無いという素敵な状況。

この前の中日戦で新たな継投パターンで勝ったと言えば聞こえは良いでしょうが、
現状はまだまだスタジアムの客席全体が心許ない安全バーしかない巨大絶叫系アトラクション状態に
なっていることに変わりはありません。スリル度合いが多少緩やかになった程度orz

ちょっと前は富士急ハイランドのフジヤマ状態だったのが、今はラクーアのサンダールフィンとかそのくらい?
(意味不明かもしれないw)

ゴン→ウィにしたところで継投をちょこちょこいじったところで
7-1ですら「ダメ押しした」と言い切れない現状では絶叫系には変わらないのです。
良いボールも投げてるのに簡単に打たれたり自滅したりとかさ、、、。

まあ中継ぎ抑えは苦労の度合いが重いですから多少絶叫系なのは仕方ないにしろ、
せいぜい終始楽しむだけであまり怖くないビックサンダーマウンテンくらいにしてくれなきゃねぇ。。。
我のような鍛えられたマゾヒスティックなファンは無表情で笑って見つめるくらい出来ますが
そこまで鍛えられていない一般ファンは失禁寸前ですよホントにもう。

2点差3点差程度での終盤イニング突入で中継ぎ抑えが機能しないに近い状態では
先発に負担が行くのは明らかで、
唯一開幕からまともと言える先発陣が今後ゾンビ化するのは目に見えてます。
(既にホーンテッドマンション状態。。。)。


とまあ、こんなことを考えていたら投手を獲るだの獲らないだの情報が流れているとか何とか。
情報ソースは怪しいので半信半疑。

まあ、、、誰かを獲ることは考えていそうですが、
補強自体は妥当だと思いますよ、ええ思いますよ。

だけどお願い・・・「連れてくるなら使える人にしてください・・・」という、本当にそこ重視で
お願いしますよ。彼らが使えるなら良いんだけどさ。


この時期からの補強は難しいからと言って、いつぞや連れてきたような
ボールのキレ無しスピード無しコントロール無し球種も大して無し度胸も無し
の状態で自滅を繰り返す助っ人とかだとむしろ獲らないほうがマシってことになりかねませんから。

信用ならない投手を中途半端に連れてくるくらいならば、もう若手の整備期間に
充てていただいたほうが良いです。


大事なことは何度でも言いますよっと。


「お願いです。連れてくるなら使える投手にしてください」



↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
247位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
