スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルイニング出場はどこかで絶った方が良い気がするけど・・・

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/06/02/kiji/K20120602003376660.html

栗山C、足に強い張りかぁ・・・。
確かに人手不足だから痛いのは痛いんだけど、今はまだシーズンの3割しか消化していないわけだから、
今は無理する時期じゃないと思うけど。。。

練習に参加出来ないくらいならば休む勇気も必要、というよりも栗本人は首脳陣に判断を
委ねているフシがあるから、勇気を持つべきは首脳陣でしょうかね。

この2試合、熊代や大崎でも良いんじゃないかな。
勿論、栗と比べるとまだ力は落ちるかもしれないけれど、栗だってずっと通常のパフォーマンスを
期待出来るわけじゃないし、そもそも「打撃に影響ある」と本人が言うくらいだから
明確に影響があるのでしょうよ。

フルイニング出場も確かに立派な記録ですが、そこは一旦割り切る勇気も必要だと思われ。。。
フルイニングも無理に続けると、あれはあれで選手本人にとっても使う方にとっても弊害があるわけで。。。

今日のスタメンに注目。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120601-00000263-sph-base

昨日の移動日は帰京後すぐに全員でアメリカンノック。

監督いわく「合理的じゃないけど」とのコメント。

精神論も確かに大事かもしれないけれど、合理的なプレーが失敗していたのだから
そっちを確認して欲しかった気もするわけですが。。。
精神論でいえば、常にやる気にみなぎっている選手は普通にいるでしょうが
その選手が普通のプレーが出来なきゃタダの空回り。


むしろ、そろそろ疲労の第一波も気になるころなんだけどもねぇ。

まあ、いいや。そろそろ行こう。

あ、今日は土曜日ですが13時開始ですよ。14時じゃありませんからね~。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
185位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。