スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな試合ならチケット代に1万払ってもOK

昨日は「恥ずかしい試合」と評さねばならない試合でしたが、
今日は180度正反対の試合。こんな試合ならチケット代に1万円でも払うよ、我はw

ヤスは「まぐれ、びっくり」と評しているようですね。

しかし、あれだけ集中していたから気がついたらHRになったのだと思われ。
だからこそのびっくりなのだと思われ。

ヤスによくあるパターンですね。

今日の打席は一昨日のヤクルト戦で典型的だった大振り打法で簡単に凡退したのとは違い、
序盤から集中してしっかり打ってました。

あの4打席目も、最初は力はいってるなとは思いましたが
本当に全てにちゃんとついていけてた。

ヤスがスイッチ入るとああなるんです。

今日はヤスのスイッチオンモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! ていう、ホントにそんな感じ。

このモードに入ると、大概誰が相手でも手がつけられなくなります。

まあ、いつもこのモードでいたら持たないと思われ。。。


昨日の試合のふがいなさはチーム全体としても感じていたと思います。
結果的にヤスがお立ち台に立ちましたが、今日は昨日駄目だった選手もみな集中力があって
守備も好プレーが多かったです。

牧田は立ち上がりからそれほどコントロールもボールの切れも良いと言えるほどの出来ではなくて、
こんな中で援護射撃の得点ももらえないままなんとかのらりくらりと踏ん張ってまして・・・。

まあ、期するところはあったでせうね。
原のヒットも銀ちゃんのヒットもコンパクトになんとかしようという内容でよかったですよ。
下位から上位につながって機能すれば、点はおそらく問題なく入るようになると思う。

まあ、相手がメッセンジャーという厳しい状況の中、牧田が絶好調ではないにしろ
なんとかよく耐えた試合でしたし、銀ちゃんがそれをなんとかうまく引き出そうと必死になっているのが
わかりました。ヤスは文句なし、栗やナカジも好プレーがありました。
(ていうか、メッセンジャーも防御率の割にはあまり勝ちに恵まれていないような・・・)



ヤスがお立ち台でしたが、牧田がお立ち台でもまったく文句のない試合でしたよ。

今日は本当に文句のない試合です。

いつもこんなわけにはいかないのはわかってますが、こういう試合をきっかけになんとか空気を浄化して
いかないとですね。


相変わらずつらいのがやはりリリーフ陣。
今日も牧田が完投するしかなかったような展開。これは本当にどうにかしないとまずい。。。


さて、これから寝台列車に乗って東京まで帰ります。広島へ向かいたいけど、仕事の関係上そこまでわがままはいえないし。
でも、良い気持ちで帰ることが出来て良かったです。せっかく寝台取ったのに、多分3時間くらいしか寝れないわなw


タイガースファンの人たちにも慰められたり祝福されたりいろいろとお世話になりました~。
甲子園、本当に激しくアウェイだし他の球場には無い独特だけれど良い雰囲気です。阪神電車に揺られていくのも好きですし。
甲子園の設備自体にはいろいろと突っ込みどころもありますが、
なんだか野球の原点のような雰囲気がある球場です。こんな球場はなかなかないですよ。

また来年も来たいです。広島も行きたいけどさぁ・・・来年の日程はどうなるんでしょうか?


ヤスのお立ち台は聞こえなかったし、人が多くてよく見えなかった&撮れなかったし、
スポーツニュースも見れませんが。。。
それでも、やっぱりその瞬間を肉眼にやきつけるのは最高ですわ。これだから現地観戦はやめられない。


<追伸>

・ヘルメットから揚げ、撮影していたのは我ですw。
いやね、「アクセサリーにも最適」みたいに書いてあって・・・これってアクセなんだ・・・と思うと
微妙にツボでして、思わず撮ってしまいましたw

・他球団ファンの方のコメント、大歓迎です~。よろしくどうぞ。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は更新が早いだろうな~と思いましたらやはり。

No title

非常に良い試合でしたね。

牧田も良かったし、片岡もすばらいい働き。
何よりもうれしかったのは原-銀で作ったチャンスをきちんと
ものにできたことですね。

「牧田を援護したい、勝ちをつけてあげたかった」
こんな意識がチームを良くするんだろうなと思いました。

続く広島戦でこの流れが切れないように引き締めて勝って欲しいですね。

私も

私も一万円でこの試合を見たかった・・・。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
233位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。