スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1,2番が機能さえすれば大概のケースで試合にはなると思われ

昨日球場に着いたら6回表でヤスの打席なんか最後の2打席しか見れなかった我が送る昨日の日記。

・・・はい、まあ、詳細には書けません。
それでも、出場した選手のほぼ全員がある程度は幸せになれた試合でせうね。
また、それらの選手のファンのみなさんも。

こんなのってすごい久々・・・。


1,2番が機能すればこんなにも点が入る確率が拡大するのだという見本のような試合でした。
チャンスメイクも大事、繋ぎも大事、また上位打線である以上はチャンスでもある程度は機能する必要もある。
下位打線が粘った時にそれを生かすことが出来ないですからね。

ある程度なんでもこなせる人が入るのが相応しい打順です。どうしても見る側にとっては
チャンスでヒットや長打、HRを打つ華やかな3,4番に目が行きますが、
単純に派手度合いの違いだけで3,4番と同レベルの重責なのですこの打順は。
(まあ、1番打者の出塁率が高ければ2番はひたすら繋ぎに徹しても形にはなりますが。ただ、攻撃の
バリエーションは減る)

まあ、二人で10回打席に入って3回しかアウトにならなければ高笑いでしょうな。
相手からすればたまったものではない。


タイムリー欠乏症状態に陥っていたことを思えば、3回裏に出たヤスのタイムリーは殊勲打とも言えるし
1点で終わらせなかった栗も同様に殊勲打です。もう1点が取れないのが悩みでしたからね。
2アウトからの得点なんて殆ど期待出来ない状態が続いていたから余計に大きいですな。


交流戦に入ってから特にですが、1,2番が機能しないので3,4番もそのまま機能せず。
(たまにチャンスを作ってもクリンナップが機能しないし)
5,6番でチャンスメイクしてあとは期待薄の下位打線にお任せ、というどうやっても点にならない
パターンに陥っていましたから、1,2番がある程度復活すれば大きいのですが。。。
片栗~中中~秋ヘと通常営業ならば、ここまででかなりの点が取れるはずなんですぜぇ?

まあ、勝ち出せば通常営業に戻る選手も増えてくると思っています。
このチーム状態は不調の選手の多さが一つの原因ですが、このチーム状態のせいで不調者が
深みから抜け出せないというのもまた原因の一つだと思われるので。


一久、地味にチームを救っている事が多いと思う。援護点もあるでしょうが、それ以前に試合をしっかり組み立ててる。4勝1敗という数字も納得です。
DSC_0411_1225.jpg

DSC_0479_1228.jpg


DSC_0486_1229.jpg

ヤスの第5打席目。膿をどんどん出してくれー。もう19打数連続無安打とか嫌じゃ。
DSC_0345_1223.jpg

DSC_0350_1224.jpg

DSC_0423_1226.jpg

DSC_0447_1227.jpg



今日の石川相手にどういう出方をするかが来週のビジター戦に向けて大きなポイントになりそうです。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
182位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。