

甲子園は別に怖くありません

週末甲子園に行かれる方から「甲子園って怖くないですか???」というご質問を頂いたわけですが。

去年は別に怖くはなかったなぁ。というか、西武ドームでも阪神戦でやばい思いをした記憶って無いし。
(学生時代、東京ドームでバイトしていた時は巨人vs阪神の時は毎試合どこかでいざこざは起きてましたっけ。
多分それは巨人vs阪神だからかと)

確かに甲子園での西武戦は98%~99%がタイガースファンと言って良いでしょうな。
最近ライオンズファンが増えてきているであろうとはいえ、45000人ほどの観衆の中で・・・500人~1000人もいるかどうか?


去年我が甲子園で座った席は3塁アイビーシートでしたから、阪神ファンでも確かにマッタリ派が多かったかもしれません。
外野とかだとまた違うのかも?

去年の我の甲子園での行動↓


タイガースファンが多数の中、ライオンズバッグを持って堂々と阪神電車へご乗車。
       ↓
甲子園球場の前にあるダイエーのトイレで着替えをして、そこで普通に7ユニを着て
そのまま阪神ファンの大群の中を通り、普通に入場。
       ↓
練習中もそのまま観戦、
       ↓
試合中は周囲が阪神ファン(なぜかお隣だけ西武ファンだったw)しかほとんどいない中で
普通にメガホンたたいて応援。
       ↓
10回表に平尾ちゃんの勝ち越しタイムリーが出たときは激しく喜ぶ(そのまま勝ち)
       ↓
試合後にタイガースショップに7ユニ着たままご入店。お土産漁り。
       ↓
依然7ユニを着たままタイガースファンだらけの阪神電車に乗って梅田まで帰ったけど・・・

それでも何も不快なことは無かったし、煽られたとかも無かったですよ?
別にユニ着たまま阪神電車に乗らなくても良いですけど、
ライオンズのロゴが着いたバッグとかも問題無いんじゃ?

まあ、タイガースファンはライオンズに対して特別敵視する理由も無いのもあるでしょうが、
ハッキリ言ってホームファン比率が異様に高いことと、応援が激しいというだけで
あとは全然普通の球場でございます。

敢えてこちらから煽ったりしなければ、3塁側の席ならばライオンズグッズを身に着けて応援してても大丈夫でしょう。
1塁側とかライト側とかなら知らね。
(あ、でもビジター応援席以外でのフラッグ応援はかなり注意が必要。ハッキリ言うと相手ファンからすれば
こちらのフラッグなんぞ視界が遮られるだけでかなり迷惑)


まあ、おとなしい西武ファンからすれば、阪神ファンの応援グッズやユニがかなり気合入っているようには
見えるかもしれないw。ダメなプレーに対しては野次もキツイ。
ライオンズファンの様に「一生懸命やってるんだしとにかく応援しようよ」なんて論理は通じない人は
おそらく多いかもしれないw。

ただ、それらもはっきり言えば「テイスト」が違うだけですよ。
普通に見ている分には何も不快に感じることはないでせう。
あ、ちなみに我は去年ちかくの阪神ファンのおっちゃんからおせんべ貰ったw

甲子園は楽しい球場だと思いますね。
勝手にこちらが構えることもなく、普通に素直に楽しめば良いと思います。

まあ、近くに変な人がいたらこの限りではないかもしれませんが、
それは他の球場でも同じことですからね。。。



ひとつだけ注意するならば・・・。
外野席は座席下に荷物を置くスペースが少ない気がするので、
でかすぎる荷物はあまり持ってこない方が良いかもしれない。

あと、日曜日は完全に夏日の予報なので暑そうですな・・・。半そでじゃないと死にそう。


ではみなさん、甲子園で楽しみませう(´∀`)ノ~~。我も日、月と観戦予定です。
去年は連戦の2試合目が中止になってしまい1試合しか見られなかったので
今年こそ2つ見て帰りますわ。
あ、その前に東京ヤクルト戦があるけど。

東京ヤクルト戦:一久、西口
阪神戦:平野(登録されるっぽい)、牧田

こんな感じでせうか?西口さんと平野がひっくりかえる可能性もあり?


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

初コメです。
いつも楽しく読ませてもらってます。
私は、大阪在住なので一人淋しくヤスファンしております。
月曜日は私も、甲子園行きます。
どこかでお見かけするかもですね(^-^)
もちろん7Tシャツ着て行きます!

こんにちは

こんにちは。
阪神巨人戦で阪神が負けた時は、
巨人ファンはちょっと気を付けて帰った方がいい、
というくらいで、西武戦は穏やかですよね。
私は今回は頂いたチケットという事で、一塁側なんです。
なので、月曜のナイターにはナカジ背番号パーカーは持って行きますが、
それ以外のフラッグなどの応援グッズはやはり自粛です。
打席ではいつもプ〇ケツばかりを拝んでますが
今回はしっかり前から見て来ます。良いお席なのでめっちゃ見えるはず♪
ベンチもガン見しちゃう。。。許容範囲で応援も頑張ります。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
233位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
