

主力選手が登録抹消に低調では・・・

ワクイが登録抹消と聞いたとき、どこかまた身体の違和感でも???と思いましたが。
フタを開けてみれば何のことはない。例の週刊誌騒動での事実上の懲罰降格ですね。

まあ、賛否両論色々あるとは思うのです。というより、普通であれば「独身なんだから別に?」で済むところでしょう。


はっきり言えば我はプロ野球選手に「聖人君子」であることなんて全然、それこそぜんっぜん望んでませんけどね。
社会のお手本、規範となれ・・・みたいな?「○人軍は紳士たれ」じゃないけど、いやぁ・・・それは違うでしょうよと。
あくまで野球選手がお手本となるべきなのは野球のプレーの部分。
少年野球チームのお子様達にお見せしたくないプレーを見せればそれは批判もしますけどね。
あとは社会人として異常な行動をして球団のイメージを失墜させたりしなければまあ良いです。


ハッキリ言えば、日本全国の男児の中では女性からのモテレースの最先端をつっぱしるであろう
「プロ野球選手の1軍選手(しかも○iとかで人気が出たりすると余計に)」
に、女性関係で清純たれなんていうつもりもないですわ。
実際激しくモテるんだろうし男だし、んなこと言っても野暮野暮w


ただ、結局のところ「ネタ」になった時期が悪いってのは事実。

おそらくワクイがしっかり結果を残している時期なら、この程度の騒動はなんでもなかったはず、多分。。。
(そもそも西武球団って昔からこんな話は・・・ねぇ。。。多分、もみ消(ry))

成績を残せず2軍降格も経験しているような、ある意味で突っ込まれやすいる時期に
激しく突っ込まれるような騒動に巻き込まれる。
勿論「他人のプライベートを暴露する人間やメディアの神経が云々」もあるでしょうが、
球団に迷惑をかけたのも事実かと。
選手が女遊びするのなんて勝手だけれども、こんな形になった時点で「責任0」というわけにはいかんわな。

だから、管理する側としては示しをつけるために、お灸を据えたくなるのもわからなくはないかな。
まあ、本当のところは関係者にしかわからないので、これ以上は何も言いようがないけれども。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして、主戦リリーフが抜けた夜。
試合はリリーフに到達するまでもなく、元気なく敗れてしまうわが軍。

主戦投手がああいう形で抹消され、ナイターでは主力選手が結果を残せず敗戦。。。
なんだか踏んだり蹴ったりですか。ちょっと情けないや。
牽引するべき人がしっかり牽引していかないと
優勝を目指すチームのあるべき姿にはなっていけないもの。


打順は変えてみるのは確かにアリだと思います。
1~3番が名古屋から機能しているとはとても言いがたいもの。
秋山、ヘルマンを前にもってきて云々という案もファンの間からは挙がっていますが
それもアリじゃないですかね。

ただ、秋山ヘルマンの打順にすっぽり納まる選手がいるかと言えば多分いませんけど。
1番に秋山を持っていって5番に栗を置く(5へる、6栗でも良いのかもだけど)、
2番に原を持っていって9番にヤスをおく。率直に言って解決になりますか、これ?
個人的には大して解決にならないと思うな、うん。。。
上位打線の打順を下げるのは良いのだけど、代わりがいない。
結局今年はずっとこんな話をしているような気がします。5番とかは今年だけじゃないですけれどもね。

ただ、やってみるっていうのもアリかもしれないっていうそんな感じ?


結局のところ・・・おかわりは徐々に状態が上がってきているし、先発はまずまずだと思うのでそこは良いとして。

・栗片の出塁が1試合で合計4回はほしい。
・ナカジの得点圏での勝負強さがせめて去年レベルには戻ってほしい。
・秋山ヘルマンは今の調子維持。(本当は秋山5番は反対なんだけど)
・7番打者で機能する選手が誰かほしい。(本当はここに秋山を入れたい)
・9番(今なら原)が繋げる打者であってほしい。
・ヤス、ナカジ、ヘルマンがある程度は走れる必要がある。
・浅村が最低限.250は打てるようになって復帰。

打線ではコレくらいクリアされないと厳しい。
まあ、打線については実績もあるので希望が無いわけじゃないですが。

ただ、コレがクリアされても中継ぎ抑えで岡本篤、ワクイを欠いたわけですから・・・。

いやぁ、勝つのは大変だ。。。


でも、打者は色々な選手を試してなおもまだこの状態ですからともかく、
投手に関しては逆に言えばチャンスとは言えるんですけれども。

大石、小石、十亀、雄星、木村、平野・・・どうなのよ?
だれか勝ちパターンのセットアッパーやクローザーになる気はありませんかぬ???

ウィリアムス、ゴンザレスを見ていると、ここに根本的な解決を求めるのは
かなり困難だろうなぁ。。。



ヤスの盗塁失敗、セーフに見えたなあ。
実際、映像で見ても脚がベースに入ってるように見えるわけですが。
あのスライディングを見てもらえないと、ヤスの盗塁成功率ってどうしても上がらない気はする。
雰囲気アウトというやつ?(←逆に言えば、盗塁をガシガシ決めている場面ならば雰囲気セーフをもらいやすいか)

ただ、確かにヤスの「スピード」が例年通りではないかもしれない。
これは勝手な邪推だけれども、手術後は「普通にプレーして問題ないレベル」に復活することに
重点を置いていたはずだから、本来激しくやっているであろう「走ることへのトレーニング」が
追いついていないのかもしれません。違うかもしれないけれどもね。

あの場面、ヤスがずいぶんアッサリと引き下がった感に見えました。
本人としては「アウト」の感覚だったのかもしれません(そうだとしたらアウトかな?)。
ただ、アッサリと引き下がってしまったのがやや気になった点でもありました。。。
ああいう場面、もっと執着しているイメージなんだけれども。


うーん、四球をとって何とか次につなぐ・・・という意識は全体から見て取れましたが、
結局役者が揃わないと厳しいなあ。


↓ランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

失礼します。

単なる女遊びなら問題無いにおおいに同意しますが、普通FRIDAY等に写真を流出される状況って女遊びくらいで起きますかねぇ?女遊びそのものが問題なのではなく、週刊誌に写真を提供するような人、あるいは組織と安易に交流したり、信頼出来ない人に安易に写真を撮らせたのが問題だと思います。悪い組織の陰謀に引っ掛かったり、狙われていないか心配なので、慎重に話を聞く必要はあると思います。二軍に行く必要は無いとは思いますが。
プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
243位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
