スポンサーサイト


両軍苦しいねぇ

昨日のハマスタ。
結構上の方の席だったんで画像が少々粗いのはご了承をば。
DSC_0099_1187.jpg

牧田ねぇ・・・なんでだか。
ベンチ内では白星査定はされているだろうけど、勝ち星はつかない。。。

勿論、打線が点を取れないからいけないのですが、そもそもジオは今までも打てたためしが無い記憶。

昨日のジオもま~、それはそれは荒れ球で7回140球も投げているわけですが、
ホームに帰ってきたのがソロHRの一度だけ。
チグハグなのには変わりが無いんだけど、結局ボールを見てじっくり攻めているはずが
ここ1番で絞れないという結果になってますなあ。
光山コーチが作戦担当になったようですが、特に何かを仕掛けた様子も感じ取れなかったですが。。。
チャンスで上位~クリンナップが凡退するのは選手の責任も大きいでしょうが、
チャンスで打席に立つ不振のバッターの場面で、何も動きがないのは作戦面での責任が大きいのでは?


で、牧田がアクシデント降板で緊急リリーフ登板により形勢不利になり、
簡単に追いつかれてしまいましたと。

ただ、あちらのベンチも我が軍同様にリリーフに激しく苦労している状況ですから、
先発に7回140球も投げさせてしまえばそれはそれで勝機が舞い込んできたりするわけです。
正直なところ、ライオンズファンもベイスターズファンも「先発をおろせばまだ勝機が・・・」などという様に
全く同じこと考えてたかもしれないけれども。

で、こういう結果になるわけですね↓
DSC_0175_1186.jpg

上の写真は8回表に飛び出したおかわりさんの決勝2ランの瞬間です。

ハマスタでは相変わらず容赦なく打ちますね。上段や場外に行かない分だけまだ不調なんじゃないかと
思わず思ってしまうくらい。
彼にとって相性が良いのはハマスタの他にKスタですかね。先週はダメだったけど。

ここ数試合で打率もかなり上がってきていますので、あとは堰を切ったように打ってくれるかもしれない。
そうなれば打線は大分変わってくるはず。5番6番には今のまま暫く踏ん張ってもらう必要もありますが。


浅村は・・・やっぱり一度ファームで再調整した方が良いんじゃないかなあ。。。
もともとバットが下から出るタイプだし、去年もそのせいでフライアウトは多かったはずですが、
今年はその傾向が更に強く出ている気がする。

浅村にとってもこのままどんどん進んでしまうのは良くないのではないでせうか。
今のままでは先が見えないです。。。
ほぼレギュラーの様な扱いをした選手を落とすのは勇気がいることかもしれないけれども。
でも彼はまだ高卒4年目、元々バットが下から出る点は去年からも同様で指摘もされていたと思うし、
ムラが大きかった選手です。



んで、ヤス。

第1打席目はライト前ヒット。
DSC_0370_1190.jpg


盗塁のスタートを切るも・・・うーん。。。ちょっと走っているときの姿勢を見ると例年より身体が
気持ち浮き上がってるかもしれない。気のせいかもしれません。専門的に分析しているわけじゃないですから。
DSC_0384_1191.jpg

まあ、今オフはリハビリトレーニングが中心だったと思うので、例年と違ってこの辺のトレーニングまで
十分まわらなかったのかもしれない。


本人的には大分気になる点かもしれない。

んだけども、その裏のエラー・・・あれはダメだわ。。。

盗塁失敗が影響したかどうかは知りません。

ただ、相手の1番打者(左バッター)のあの打球に前に突っ込んでくるでもなく待って捕球してしまった上に
ポロリというのは。。。
正直、プレーに集中出来ていたかどうか、、、スタンドのファンから見ると疑問に思えたと思うぞ。

仕方の無いミスならばまだ仕方ないと割り切れるんですけれどもね・・・あのミスは違うでしょ。。。
初回の先頭打者にいきなりアレでは先発投手が苦しむ羽目になるのであって、
あってはならないプレーだったと思います。
引っ張っていかなきゃならない立場の選手が絶対にやらんといて、ああいうプレー。

二打席目。左中間へのツーベースヒット。
DSC_0454_1192.jpg

なんかこれってLaundryのヤスバージョン(盗塁しているやつ)のロゴに似てるようなw
DSC_0458_1193.jpg


DSC_0214_1188.jpg


最後、勝利のハイタッチ。
DSC_0294_1189.jpg


マルチ安打、盗塁失敗、いきなりの凡ミスと出入りの激しい一日でした。
まあヤスだけの問題ではないのですが、先発投手を助けてやらな。



↓トライアルでランキングに参加してみました。もしよろしければポチっとひと押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
旧ブログ(西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手応援ブログ)より引っ越してきました。よろしくお願いいたします!

sevenmania

Author:sevenmania
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
297位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
